« 北の誇りだ!! おめでとう日ハム日本一!!! | トップページ | 祝・2周年!! »

リニューアル☆

またまた、前回からの間がどかーんと空いてしまいました…(汗
日ハムが勝って以来ほったらかしだったんですよね~。
いかんいかん。

で、ひさびさに自分のblogをいじってみたくなり、いろんなところをちくちくいじりまわして、最終的にこんなかんじでとりあえず満足しました。

「やせたい~!!」と言ってるわりにタイトル部分がブルーベリータルトというのが私らしい。

でね、けっこう頑張ってみたのが、blogの周囲をドット柄で囲んでみたところ!!
今までは真っ白だったんだけど、ちょっといじってみたら雰囲気変わりました。

あと、サイドバーの中身もちょっとだけど変わってます。
通勤電車の中で読んだ文庫本をずらーっと並べてみました。
自分で読んで、「おもしろいっっ」と思った本だけ並べてます。感想もつけていきたいなぁと思案中。

そして、ポストペットの「ダイちゃん」も設置してみました。
2001時代からのポスペユーザーである私ですが、まさかblogでペットが飼える時代が来るとは思っても見ませんでした……
「うちもちゃん」と違ってしゃべりませんが、なでるとよろこびます。
なでてあげてくださいね~。

そうそう。
ペットと言えば、「うちもちゃん」の背景がバースデーケーキなんですけど、気づいてくれました?

今月……あたくし、誕生日なんですぅぅぅ~♪

といっても……年をとることがさほどうれしくもなくなってきた30代ですが……
イベントは、イベントですので。

今回、blogをリニューアルするにあたり、お世話になったサイトをご紹介しますね。

初めてのココログ・カスタマイズ
 
もー、いっつもお世話になってます。ドット柄を設定したのも、こちらで見てやりたくなったからだし、バナーの設置方法も、タイトル画像の設置方法も、ぜーんぶこちらで教わりました。感謝。

ミントblue

タイトルと、ページの右下に出てくるブタちゃんの画像をいただきました。なんつーか、画像のセンスが素敵。大好きな素材ばかりです。

素材の庭園

ドット柄をいただいたところ。こちらも、色合いとか、画像とか、センスが大好きです。

|

« 北の誇りだ!! おめでとう日ハム日本一!!! | トップページ | 祝・2周年!! »

コメント

aiちゃん、お久しぶり~♪うちのにゃんこがいつも遊びに来てます(^_^;)
aiちゃんってブログスキンカスタマイズできるんだぁ♪スゴイ^m^
メグは挫折凹○コテッ
で、今気づきました★meguのブログにリンクつけてくれてるんだぁo(^-^o) (o^-^)o♪ありがとう♪♪うれしいっす!!
これからもにゃんこともどもどうぞヨロシクねぇ~(^-^)/~

投稿: Megumi | 2006.11.12 21:03

meguちゃん、いらっしゃいませ~☆

まぁカスタマイズっていっても他のサイトからそっくりそのまま記述とかコピーして持ってきてるだけだしね(^▽^;)
そんなに、スゴいわけではないっスよ~!

そうそう、リンクもしっかり貼らせてもらってます。
今後とも、どーぞよろしく!

投稿: * ai * | 2006.11.13 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/12655259

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル☆:

« 北の誇りだ!! おめでとう日ハム日本一!!! | トップページ | 祝・2周年!! »