« ボジョレー解禁日 | トップページ | 開始直前 »

明日の10時にサツエキで♪

「じゃー、あした10時にサツエキ集合ね♪」

という約束を交わした北海道民はざっと15万人はいると思われるわけで……

母さん……明日のサツエキ(注・札幌駅)周辺はエライことになっていると思われるわけで……

と、意味もなく北の国からチックに書いてみました……

きっとこのblogを読んでる人の中に数人はいるんじゃないすか?

「あした、日ハムの優勝パレード見に行くんだ!!」

てな人。

 
え……アタシですか?

…………。
 

 

 行きますよ。もちろん。 ( ̄‥ ̄)=3

やー最初は行かないつもりだったんですよね~、ホント。
だって15万人の人出が……とか聞かされたらちょっと引くでしょ?! そんな広くもない札幌駅前の道路に延々と人間がひしめき合っちゃって……SMAPのライブ会場でさえ5万人とかなのに……その3倍……

もともとそんなに人混みが得意ではないので、家でテレビ見て満喫しよーかなーと思っていたのですが。

ちょっとしたツテで、当日のパレードコースに面したビルの2階から見物できることになったのです!!
しかもね、一般の人は入れないの!!

って……そこはどこかと申しますと……

ダンナちゃんの会社。

お休みですがみんなで見物のために出社するそうです(笑)

さて先日、社内メールで「優勝パレードのスタッフを募集!!」てなお知らせが回ってきました。
当日の優勝パレード進行のお手伝いをしたり、終了後のお掃除をしたりするのが任務だそうですが、もちろんボランティアでお手当はナシ。そのかわり、当日貸与するスタッフジャンパーをそのままお持ち帰りOKらしく……それが報酬なんだそうです。
一瞬……参加しようかと思ったけど、ゴミ拾いとか大変そうなのであっさり断念(笑)

ウチの支店では男性が数名参加するみたいなんだけど……
今日、話を聞いてびっくり。

拘束時間が朝8時から昼1時までなんですと!!! 長いっっΣ(゚Д゚||)

しかも最近めっきり冷え込んでるし……カイロとかは支給されるみたいだけど……

風邪とかひいたんじゃシャレになりません(汗

さて。

日ハムもそんなにお財布の裕福な球団じゃないけど、札幌市もそんなに財政に余裕があるわけじゃないのよね。
で、先日からスタートしているのが寄付金の募集。
金額はもちろん下限上限ナシだけど、
「3,000円を一口として後日記念品をお送りします」
っていうプレゼント付きなんです。

これがまたすごい勢いで集まっているらしく、当初の目標を大幅に超えそうなカンジなんだそうです。
パレード実行費や記念品の経費に充てた後は、あまった分を球団に寄付する方向らしいです。

ちなみに記念品は「特製パスケース」らしい。ちょっと……欲しいかも(笑)

明日はカメラ片手にサツエキの異常事態を見物してくるつもりです。

そして……新庄のラストを見届けてきます!!!!!

|

« ボジョレー解禁日 | トップページ | 開始直前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/12726934

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の10時にサツエキで♪:

« ボジョレー解禁日 | トップページ | 開始直前 »