« 心拍数急上昇 | トップページ | ジバンシィのルースパウダー☆ »

野球の神様

祝!!! 北海道日本ハムファイターズ優勝!!!
 
 
(≧∇≦)キャー♪ ってカンジですね、ほんとに。
 
今年はほんとに勢いがあって、7月の11連勝とか、プレーオフ首位通過とか(出場決定したときは3位だったのにね)、ほんとに「何かが憑いてるんじゃないか」って思うぐらいの大活躍でございました。

で、優勝してみて思ったんだけど、いるね。

「野球の神様」

間違いなく。いるよね。
 
 
最近私の中でちょっとしたブームなのが、例えばいつもだったら絶対気づかないだろーっていうようなコトに突然ひっかかって、そのおかげで大きなトラブルを事前に回避できた!! みたいなことがあったときに、

「今ぜったいあたしの守護霊が助けてくれた!!」

って思うこと。(笑)

 
だってねぇ、9月末までに出さなきゃいけない半年ごとの請求書、すっかり作るの忘れてて、たまたまその請求書のファイル出してきてあぁもうこれ古くなってるから更新かなぁ……なんてぼーっと眺めてた瞬間に、ふだん全然目にも留めてなかった箇所にふと目がいった瞬間、
「これ今月中に出す請求書じゃん!!!」
ってなったのが9月28日だったんだもん……ε=(。・д・。)フー

で、何が言いたいかって、今年の日ハムにはぜったい野球の神様が降りてたと思うわけ。

各選手もさ、プロになるぐらいだからそれぞれ1人くらいは野球に造詣の深い守護霊がいるんじゃないかと思うんだよね。
そういう人がふっと手を貸してくれたりすると、ホームランが打てたりとか、スーパープレイが出たりとかするんじゃないかと……もちろん選手の実力なんだけど、なんとなく、神懸かり的な感じもしませんか?

そういう「各選手に守護霊が1人説」でいくとですね、今年の日ハム優勝にかなり手を貸してくれたのが、新庄選手の守護霊じゃないかと思うわけです。

っていうかね、私は江原さんじゃないからオーラとかまったく見えないんだけど(笑)あくまで私の感覚なんですけど、新庄選手の守護霊ってもしかしたら限りなく神様に近いんじゃないかと思うのです。
それこそ「オーラの泉」に新庄選手が出たときに、すごく位の高い魂だって言われてたし、だとしたらそういう人の守護霊も位の高い人なんじゃないかなって……

そんな「野球の神様」が、今期限りで引退する新庄選手のために、ちょろっと手を貸してくれたんじゃないかな~、なんて思ったりしてね。ははは。

森本稀哲(「ひちょり」って入れてもやっぱ変換されないわ~。単語登録しちゃったよ)選手には、芸達者な野球の守護霊でしょ~。
小笠原選手には、もちろん侍でしょ!! あのバッティングスタイルはまさに刀を振りかざすがごとし!!
ダルビッシュの守護霊は、なんかすごくイケメンな人とかついてそうですな(笑)

ところで。

25年ぶりに劇的なサヨナラ勝ちでリーグ優勝を決めた日ハム……

そのときの「ウイニングボール」紛失しちゃったんですってよ~。トホホ。
みんな喜びすぎてボール確保するのすっかり忘れてたってコトらしいんだけど、いいんじゃないの? 勝ちは勝ちなんだし、「優勝に不慣れなもんでなくしちゃいましたぁぁ~! 信ジラレナ~イ!!」ですませちゃえばさ(笑)

「笑えないオチ」なんて記事に書かれてたけど、いやいや、なかなかどうして笑えるじゃないの。ねぇ。

そのウイニングボールはソフトバンクの捕手的場が捕球。だがあまりの喜びに球団広報ら裏方スタッフも1人残らず、歓喜の輪へとベンチを飛び出した。興奮が冷めやらないのも無理はなく、球団の関係者の誰もボールを確保しなかった。

ドーム関係者にも聞き込みしたらしいけど……肝心の的場には訊いたのかしら?
意外と的場が持ってたりしてね~(笑)

 

|

« 心拍数急上昇 | トップページ | ジバンシィのルースパウダー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/12278644

この記事へのトラックバック一覧です: 野球の神様:

» 中日ドラゴンズの2006年日本シリーズに何が起きたのか!? [A CUP OF TEA]
ドラゴンズの関係者とファンのみなさん、お疲れ様です。 今年の日本シリーズは、ド [続きを読む]

受信: 2006.10.28 23:55

« 心拍数急上昇 | トップページ | ジバンシィのルースパウダー☆ »