« 野球の神様 | トップページ | 夫婦間の意思疎通 »

ジバンシィのルースパウダー☆

最近の私のblogはほとんどが野球の話題になってます。

けどねぇ、実は私blogpetのサイトで「コスメ大好き!」てなグループ立ち上げてたりするんですよ。
だからねぇ、blogでもコスメの話題どんどん書きたいわけなんですよ。

というわけで、今回はグループ管理人として初心に戻り、ちゃーんとコスメのことを書きたいと思います(笑)

とはいっても相変わらずのジバンシィ信者でございます。
最近使ってみて「おおおっ!!」と思ったのもやっぱりジバンシィ。

ジバンシィの「プリズム・アゲイン!」シリーズ、大好きでほぼ全色持っているんですが、それらはすべてプレストパウダー。コンパクトに固形で入ってるタイプのお粉ですね。
しかし今回発売になったのは、まさにお粉中のお粉!! 初のルースパウダーです。

Harmonyn1  「プリズム・リーブル」
 
 
 

 

お粉の粒子が通常の大きさに比べて3分の1なんですって!! 確かにものすごく細かいです。細かいということはお肌に吸いつくようにのるということです。ということはお肌のきめが整うということです!! いやーん!!

私の使い方としては、ファンデ(秋冬はクリームタイプ使ってます)まで仕上げたらこのパウダーを使って、そこから眉とかアイメイクに取りかかります。

で。。。

某クチコミサイトとかを見てますと、
「付属のパフが使いにくい」
「粉が出ない」
などなどの書き込みがあるのですが、ワタクシ、付属のパフは使っておりません!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

じゃーどうやって使っているのかと言いますと、

ブラシです。

大きめのフェイスブラシを使います。

使い方は、
① ティッシュペーパーを敷く
② パウダーのフタをはずし、ティッシュペーパーの上に伏せて置く
③ 底を指先でトントンと軽く叩く
④ ティッシュの上に出た粉を調整しながらブラシにつける
⑤ 払うように顔につける

この使い方、先日メイクアップアーティストのセンセイにメイクしていただいたとき教えてもらったワザです。
この使い方だと、4色あるパウダーを自在にブレンドできるんですなー。白を強めにとか、ピンク強めにとか、けっこう混ぜる具合で雰囲気が変わるしね。

③の叩く力加減は、もーごくごくごくごく軽く!! です。お粉の粒子が細かいので、ドンドン叩くとどばっと出ます。私は爪の先でコツコツ程度しか叩いてませんがそれでもちゃんと出ます。

このパウダー、11月に新バージョンが出るんです!!
「スパークリング・ダンテル」というシャンパンカラーのお粉なんだけど、これがまた現行のパウダーの3倍のラメが入ってるんです!!! 
クリスマスパーティを視野に入れた今年のコスメとしてかなりチェックですよ!!

|

« 野球の神様 | トップページ | 夫婦間の意思疎通 »

コメント

uchimoは、話題みたいなblogしたいなぁ。
実はここへaiとここでaiで話題にblogするはずだった。

投稿: BlogPetのuchimo | 2006.10.17 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/12278978

この記事へのトラックバック一覧です: ジバンシィのルースパウダー☆:

« 野球の神様 | トップページ | 夫婦間の意思疎通 »