« ジバンシィのルースパウダー☆ | トップページ | ちょい悪オヤジ・木島丈一郎。 »

夫婦間の意思疎通

先週の連休に、里帰りで家を空けるので、新聞屋さんに配達を止めておいてもらいました。
もちろん、玄関先に新聞がたまって、留守宅アピールしてるみたいになると困るからです。

で、連休明けには新聞がまた届くはずだったのですが、なぜか、連休が終わっても届きません。

しょうがないので新聞屋さんにダンナちゃんが電話して、また配達再開してもらいました。

ところが……

ウチは地元紙と日経新聞の2紙をとっているのですが、配達されたのは地元紙だけ。
日経新聞がないのです。

「あれぇ? 今日もないねぇ……」
「新聞屋さんで間違ってるんじゃない?」

とのんきに構えていたのですが、今朝、玄関に新聞を取りに出てみると、やっぱり日経新聞がないのです。
ダンナちゃん、いちおう銀行マンですから、毎朝の日経はだいじなのです。

とりあえず、玄関から新聞を持ってきて、テーブルの上に置いておきました。

そこに、ダンナちゃんがぼーっとした顔で起きてきました。

「おはよう~。また日経入ってなかったよ」

私が言うと、ダンナちゃん……

何を思ったのか……

パンツの中をやたらとのぞいているのです!!! Σ(゚Д゚||)

「な、なにしてんの?!」

「えっ……? だって……」

「なんで朝からそんなとこ見てんの?!」

「だって……今、股に毛はえてなかったよ、って言ったじゃん……」

 
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
わかりました? ねぇ、みなさん、わかりましたか?

私が言ったのは、

「また日経入ってなかったよ」

ダンナちゃんに聞こえたのは、

「股に毛はえてなかったよ」

これをカタカナで書きますと……

マタニッケイハイッテナカッタヨ

マタニケハエテナカッタヨ

似てる!! 確かに似てるよ!!!!

朝からできたてのアイメイクが流れるぐらいの勢いで爆笑してしまいました。

しかし……落ち着いて考えてみると。
ダンナちゃんが聞き違えた「股に毛が生えてない」事態というのは、いったいどのような場合に発生するのでしょうか?!
しかも、起き抜けでちゃんとパンツをはいていたダンナちゃんに向かって、ナゼ私がそんなことを言うと思ったのでしょうか?!

聞き違えただけでなく、本気でパンツの中を確認していたダンナちゃん曰く――

「よく寝ながらパンツを脱いじゃうから、そのときに見られたんだと思った……」

とのこと。

いやいや、それじゃ「毛がなくなった」ことの説明にはなってませんから!!!

けど。

面白いから、許す(≧∇≦)ブハハハ!

|

« ジバンシィのルースパウダー☆ | トップページ | ちょい悪オヤジ・木島丈一郎。 »

コメント

な~にをやってんだか
面白すぎ
まるでお笑いコント(*^0^*)mam

投稿: yoshi | 2006.10.19 07:13

ええ、もう、日々がコントです。
今回のはひさびさに傑作でした。
私の中ではM-1グランプリ優勝レベルです。

投稿: * ai * | 2006.10.21 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/12321268

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦間の意思疎通:

« ジバンシィのルースパウダー☆ | トップページ | ちょい悪オヤジ・木島丈一郎。 »