« 今は もう秋♪ | トップページ | やばい!! 泣きそうだ!! »

野球好きのボヤキ

あーあ……

ひさびさの更新で、いきなりため息スタートで恐縮です……

だって……だってさ……
 
 
なんで楽天なんでしょうか。
 

 
そりゃあさ……仕方ないのはわかりますよ……私の人生じゃないしさ……

けど……
 
日ハム・田中が見たかったんだよぉぉぉぉ~~~・゚・(ノД`;)・゚・
 

 
日ハムと言えば、せっかく首位になってそのまま逃げ切りゃーよかったのにここに来て足踏みですな。
現在2位なんだけど、こちらのページを見ると勝ち数は日ハムが80勝だから西武より多いのね。
なのにナゼ? と思ってよぉぉぉーく見たところ……

 

 

勝率が違う模様。

西武が、5割9分8厘。

日ハム、5割9分7厘。

…………厘、ですよ、厘。

わかりやすく言い換えるとすれば……

目くそ鼻くそですな( ̄ー ̄)ニヤリ

と、思わずキレイではない言い換え方をしてしまいましたが、つまりそれだけしか差はないわけですから、日ハムはとっとと西武を蹴散らして北海道にてプレーオフをやっていただきたい。

日ハムが北海道に拠点を移した頃は、確か「道民は圧倒的に巨人ファンが多いから、日ハムが来てもそれほど盛り上がらないんではないか」みたいなことがまことしやかに囁かれていた記憶がありますが、いざフタを開けてみたら、これですよ。
私が行ったときなんか、満員御礼でしたからね、札幌ドームが……

私自身そうだからわかるんだけど、北海道ってテレビでいちばんよく放送されるのが巨人戦だから、なんとなく巨人に肩入れして見ちゃうんですよね。だから自然と巨人ファンになっていく。
そこに「おらが村の野球チーム」ってことで日ハムが来た。新庄というスター選手まで来た。チームもそこそこ強いし、なんといってもホームゲームを生で見られる。これは大きいです。実際に野球の試合を見ると、それまでテレビで見ていた試合中継とはこんなにも違うのか、と衝撃を受ける。とにかく楽しい。
それがだんだんと道民に浸透していった結果が今だと思うんですよね。

なのにさ……

どうしたのさ、金村!!!!

気持ちはわからないではないけど……でも、ほんと、「なしたの!!」って感じ(北海道弁で、「どうしたの?!」の意)。
blogで弁明していると言うことなので、ちょっとのぞいてみてびっくり。金村選手のblog、ココログだったんですねぇ。
今回の件については、コメント等は受け付けていないようだけど(無関係なコメントとが多くて、管理しきれなかったらしい)、記事を読む限りでは、ちょっとカワイソウだなぁという気もしてしまいました。プレーオフまで投げられないとはね……監督批判というのはそれだけやっちゃならないコトなんだなぁとは思ったけど、この大事な時期に、そして新庄の引退までもう秒読みだというのに、なんかねぇ~。

なんかねぇ~……と言えば……

どこへ行くのでしょう、私の愛する桑田投手は……

「へぇ~ジャイアンツファンなの?」と訊かれたときは、
「ジャイアンツファンじゃなくて桑田ファンです」と答える私にとって、今回の桑田投手の発言はかなりショックでした……
だってさぁ、引退すると思ったんだもん……

このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後になるだろう。
21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝している。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。

桑田真澄のたった一度の野球人生を、大切に、そして誠実に生きたい。

長い間、ありがとう

ってさぁ、引退じゃん!!! フツーに読んだら!!!

あと200勝まで残り27勝なんだよ!!!

だいたい桑田が投げたときのジャイアンツって「オマエらわざとか?!」って詰め寄りたくなるほど打たなかったんだよねぇ……桑田が1失点で頑張って投げ続けてるときでも、全然打たなくて、ちょっと桑田がしんどくなりだしたときにパタパタッと点を入れられて負け……みたいな感じ。後半は桑田も球威が落ちたから、失点も増えたけど、でもまだ1軍で先発張ってるときはほんと打線に恵まれなかった。

そんな桑田を……一軍の試合で退団させるでもなく、ファームの試合がラストなんて……

やっぱ、巨人軍キライだ( ノД`)シクシク…

とりあえず引退ってことではなくて移籍って方向らしいんだけど、先発完投型じゃなかったら桑田だってまだ投げられるんではないでしょうか(甘いかなぁ)……

|

« 今は もう秋♪ | トップページ | やばい!! 泣きそうだ!! »

コメント

こうなったら、田中君は、10年間野村さんにあずけて大事に大事に育ててもらうことにしよう。

桑田・・・日ハムで中継ぎとして活躍してもらうことにしよう。

投稿: yoshi | 2006.09.27 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/12041507

この記事へのトラックバック一覧です: 野球好きのボヤキ:

» 今日の野球脳 [jikka * day by day]
ジャイアンツのHP桑田投手のメッセージを見つけて、てっきり現役引退と思い込んでしまい、前の記事にして [続きを読む]

受信: 2006.09.27 11:41

« 今は もう秋♪ | トップページ | やばい!! 泣きそうだ!! »