« ベスト4入り。 | トップページ | 駒苫お疲れさま!! 祝・準優勝!! »

行け! 行け! あとひとつ!

いよいよ!!!!

決勝戦ですよ!!!!!

いやぁ、まさか本当に決勝戦まで残ってくるとは思いませんでした駒大苫小牧高校。強いんですなぁ……駒苫って。

今のところ両チームとも点は入っておりませんが、まだまだ立ち上がりですから、勝負はまったくわかりません。

『asahi.com』では、

本格派右腕のエース、粘り強い打線など、決勝で対戦する両校は似た部分が多い。チーム力も互角だが、3年連続決勝進出の経験と日程面での有利さで駒大苫小牧が頂点に近いと見る。

となってました。ふむふむ。
日程面では確かに駒苫は有利だよね。早実は3連戦だけど、準々決勝が第一日目だった駒苫は2連戦。過去2回の優勝の時も、日程は今回と同じだしね。

 さらに駒大苫小牧にとっては、田中が復調の兆しを見せたことは追い風だ。準決勝の5回以降は被安打2、無失点。フォームのバランスがよくなり、低めの直球が伸びるようになった。一方、早稲田実の斎藤は高めに浮く球が増えてきている。決勝ではより丁寧な投球が求められる。

だそうです。ふむふむ。

私はまったくのド素人なので、フォームについてはよくわからないんですがね。
田中クンの復調は、その面構えにはっきりと現れていると思うんだよね~。

田中クンのどこが好きかって、あのきかん坊な態度というか、とにかく気の強さです。細い目も、えらの張ったところも、なんつーか、いいですよねぇ。
監督に、「メンバーはお前の背中を見てるんだ」的なことを言われたそうですが、そう言うことを言われてプレッシャーでかたくなるタイプのエースもいると思うんです。けど、田中クンは違います。あの背中にチームを背負って、それをバネにしていける。これは強いです。
甲子園前半戦の頃は、どうも若干の迷いというか不安も見え隠れしていたんだけど、昨日の顔つきはもう全然違いましたね。

早実のエース・斎藤クンの面構えは……うーん、私の好みではありません(笑)
っていうかね、キレイすぎ。勝負に対するきかん気みたいなのが見えない感じ。いやもちろん内面では闘志メラメラなんでしょうけどね~。

そして、うちの父じゃないけど、いちいちハンカチで汗拭くっていうのがなーんか好きじゃない!!(笑)
悪いとは言わないしダメだとも言わないけど、好きじゃない(;^д^)

駒苫!!! 道庁で待ってるぞ!!! 深紅の大優勝旗持って全員で来ーい!!!!!!

***追記***

ペットの「うちもちゃん」が占ってくれてたんだけどさー……

「決勝運そこそこ」

……び、びみょー……(゜ー゜;A

|

« ベスト4入り。 | トップページ | 駒苫お疲れさま!! 祝・準優勝!! »

コメント

その占いの結果が
引き分けで再試合ってことなのか?
びみょーに当たったってことなのか?

投稿: yoshi | 2006.08.21 00:17

おはようございます。
すごかったですね、昨日の試合。
田中・斎藤両投手への考え方が私と同じような感じで思わずそーだよねーと。
今日もいい試合を期待しつつ、午後から仕事にならないぞー・・・と思っています。

投稿: ゆうき | 2006.08.21 07:23

>yoshiママ

んー。。。びみょーなだけに、あの試合運びだったってことなんじゃないかなぁ……
あなどれんな、うちも占い。

>ゆうきさま

今日の午後は仕事しませんでした、私(笑)
午前中にほとんどやっつけて、試合中は速報サイトを更新しまくりでした。
残念だったけど、やっぱり私は田中クンのほうが投手として好きなタイプです。
将来が楽しみですね~!!!

投稿: * ai * | 2006.08.21 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/11522649

この記事へのトラックバック一覧です: 行け! 行け! あとひとつ!:

» 感動をありがとう [ゆうきにっき]
今日のタイトルは、夜に近くのスーパーに 買い物に行ったら入り口のところに 感動をありがとう 駒大苫小牧高校と 書いてあったもので。 駒苫のために全道が応援ムードなんていうのが いいですね。ここなんて直線距離でどのくらい 離れてるんだろうってくらい苫小牧と離れた土地 なんですけどね。 今日も本当にいい試合だったようで。というのも ウチの職場は先週の時点(夏休みとってたから 知らなかった!)で仕事中にテレビ(=駒苫戦を見ること) �... [続きを読む]

受信: 2006.08.22 00:28

« ベスト4入り。 | トップページ | 駒苫お疲れさま!! 祝・準優勝!! »