« FUNK A GO! GO! | トップページ | もうすぐ秋の新色! »

いよいよ明日です!!!

北海道民の皆さま!!!!

いよいよ明日でございますよ!!!!

明日の第3試合!!!

我らが駒大苫小牧高校の、出陣でございますよぉぉぉぉ~っっっ!!!!

 
楽しみです!!!! 投手・田中クンの負けん気強そうなところとか、監督といつも見間違う主将・本間クンの落ち着きっぷりとか楽しみです!!!! 田中クンは「熱闘甲子園」で、世代最高エースと紹介されてるくらいですからね~。なんでもジャイアンツが獲得に動いてるんですって? んー……田中くんには日ハムに入ってほしいんだけどな……なんか、ジャイアンツに入った投手ってみんな失速してる気がするんですけど……

さて「トラックバック野郎」のお題が「高校野球といえば?」なので、
ここでワタクシの「高校野球」をひとつ。

 
高校野球=松井秀喜

だってさぁ~、同い年なんだもんゴジラと……
年、バレるけど……

最後の甲子園で全打席敬遠されたあの事件(前にもblogで書いたけど)が、私にとっての高校野球ってカンジかな~。
ルール違反じゃないなら何をしてもいいのか!! という世論に対して、一回でも負けたら甲子園は終わりなんだ!! 敬遠してどこが悪い!! というのが私の持論(笑)
一試合一試合に賭けるものがね、もう全然違うんですよ。人生のなかで甲子園に出られるのはたったの3年間でしょ? しかもみんなが望んだから出られるもんじゃないでしょ? すごい確率の低いところに、高校球児はもうそれこそ全身全霊をかけて挑んでくるわけ!! そういう高校球児に対して、高校野球らしいプレーをしろとかなんとかいうのははっきりいって失礼なのよ。彼らがそこに至るまでに積み重ねてきた日々に敬意を払うべきなわけ!! 高校生らしいってなんなのよ? 曖昧すぎ!!

高校野球が潔くてさわやかなのは、ナインが全身から発している野球に対する熱意とか、誠意とか、そういうエネルギーがあるからだと思うのよね。

そういうエネルギーをかためて人間の形にしたら、松井秀喜ができあがるんじゃないかと……
メジャーに行っても、松井って野球に対して誠意の人だからね~。

駒大苫小牧は、去年の連覇以来いろいろなことがあって、監督が辞めたり(その後復帰したけど)、春の大会に出られなかったりと苦労が多かったろうけど、とにかくこの夏の大会に出られたのは彼らの実力なわけなので、胸をはって堂々とプレーしてほしいと思います。

明日の仕事……ぜったい手につかないな……間違いなく。

|

« FUNK A GO! GO! | トップページ | もうすぐ秋の新色! »

コメント

ふむふむ・・松井と同い年ですかぁ??
私世代はPLですわ。清原&桑田でした!!
同い年じゃないけれど・・・。
私のほうが下ですわ(^_^.)

投稿: happy-megumi | 2006.08.10 23:29

遅遅コメントですみません(;´Д`A ```

そうなのです、私、松井と同い年なの!! 
ちなみにイチローのひとつ下(わかりづらいか)

清原&桑田世代ですか!!
PL黄金期ですね~。

MEGUMIさんは、それより年下なんですね♪

私より……上かな?(⌒∇⌒)

投稿: * ai * | 2006.08.16 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/11361011

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日です!!!:

» 松井秀喜 [とんぼ]
松井秀喜のblog:過去の栄光にすがる???お墓参りも終わり、海での遊びも堪能し、さて岐路につきました。 しかし、去年行った「松井秀喜の館」(HPはこちら)ですが、その時目の前に大きな建築中の建物がありまし... どうやら、新しく、そちらでリニューアルオープンしているようなので、今年も寄る事になりました。 姉の長男が、ジャイアンツの大ファンで、今では地元の名門「愛工大名電」(今年の夏も甲子園1回戦負けでし... もう、松井やイチローは彼にとっては神様です。 一番、ここに行きたがった... [続きを読む]

受信: 2006.08.10 03:25

« FUNK A GO! GO! | トップページ | もうすぐ秋の新色! »