« 行け! 行け! あとひとつ! | トップページ | 駒苫の報告会が »

駒苫お疲れさま!! 祝・準優勝!!

いやいやいや!!!!

まずは、駒苫、早実の両ナイン、ほんとーにお疲れさまでした!!!

こんなに面白い甲子園は、もしかしたら初めてかも!! ってなくらい、も~堪能させていただきました!!!

ありがとうございましたっっっっ!!!!

駒苫は、結果として負け試合だったかもしれないけど、内容的にはもーじゅうぶん勝ち試合。っていうか、もう、どっちが勝ってもいいような試合。
だいたい、9回表で1点差に追いつくなんて、フツーのチームだったらあり得ないでしょう!! そこはやっぱり駒苫であるがゆえの猛追です。ほんと語彙が貧相で申し訳ないけどスゴイですね。あの場面でフツー打てねぇよホームランなんて!! 

そして、そこまでしても勝てなかった早実はやっぱり強いんですねぇ~。
ま、個人的には斎藤クンは投手として好きなタイプではないことに変わりはありませんが(笑)強いね。高校生とは思えないね。速球投げたらそのへんのプロより早いんだもん。制球力もあるし、将来楽しみですね!

けどね、私としては、なんつーかもっと泥臭いっていうかあか抜けないっていうかガキくさいっていうか(言い過ぎか)そういうタイプの高校生のほうが好きなんだよねー。
なので、こう、しゅっとした顔の(表現微妙すぎ)斎藤クンよりも、見るからに負けん気強そうな田中クンのほうが好き。ええ、もう、個人的好み爆発です。

さて、マジメに感想を語らせていただくとですね。

「(3連覇という)記録のためにやってきたわけではない。良い勝負で終われて、少しほっとしている」。試合後、香田監督は苦しかった胸の内を語った。

という言葉に、駒苫がここまで背負ってきた(そしてそれはもちろん、田中クンが背負っていた)いろいろなもののすさまじさを思い知らされました。
良い勝負で終われて、ほっとしている――――
確かに、これがもう早実にどうすることもできないくらいの惨敗だったら、たった一度の敗戦にもかかわらず、過去のことを持ち出されて何言われるかわかんなかったと思う。
けど、過去は過去で、今ここで戦っているのは今現在のチーム。そんな思いの中で、苦しんできたんだなぁ、と、今さらながら思ってみたりして……。

そうなると、無責任にも「目指せV3!!」なんてはやし立ててた自分がイヤになるね。
ごめんなさい、駒苫ナインのみんな。そして、香田監督。
だいたいさぁ、北海道勢=初戦敗退、って当然の図式だったのはつい数年前のことなんだよね。初戦で負けて帰ってきたら、「いい、いい、早く帰ってくればそのぶんお金もかからん」って笑ってたのに、駒苫がいきなり優勝しちゃったら、もう人間って欲ありすぎるもんだから、やれV2だV3だって調子に乗っちゃって……

もしかしたら、V3とかしなくてよかったのかもしれないよね(負け惜しみじゃなくてね)。
いつまでもそんなしがらみにしばられてたら、本来の駒苫らしい野球ができなくなっちゃってたかもしれないし、来年からのチームがまた重荷を背負ってスタートしてたかもしれないしね。

つーことで!!!
もう、今年の甲子園は終わったんで、スポーツニュースとか見てません、私!!!(笑)

ところで……

駒大苫小牧・香田監督、コーチを辞退 全日本高校選抜
2006年8月21日(月) 22時30分 

 日米親善高校野球で渡米する全日本高校選抜チームについて、日本高校野球連盟は21日、チームのコーチを委嘱する予定だった駒大苫小牧の香田誉士史監督が体調不良で辞退し、代わりに4強入りした鹿児島工の中迫俊明監督に委嘱すると発表した。
 香田監督は胃潰瘍(かいよう)の疑いで北海道に戻った後、検査入院する予定。
(2006年08月21日22時05分 朝日新聞社) 

ってニュースを発見……

香田監督ぅ~、もう無理せんでくれぇぇ~ヽ(TдT)ノウウウ……

|

« 行け! 行け! あとひとつ! | トップページ | 駒苫の報告会が »

コメント

きのうaiで、苫とかblogしたかったみたい。
まずはaiで苫みたいなblogされた。

投稿: BlogPetのuchimo | 2006.08.22 11:53

胃潰瘍ときくと
aiも私も、他人事とは思えないね~^^

しばらくはゆっくりしてもらいたいねー

投稿: yoshi | 2006.08.22 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/11548340

この記事へのトラックバック一覧です: 駒苫お疲れさま!! 祝・準優勝!!:

« 行け! 行け! あとひとつ! | トップページ | 駒苫の報告会が »