« いよいよ明日です!!! | トップページ | ベスト4入り。 »

もうすぐ秋の新色!

北海道はいつになく残暑でむしむし状態ですが、コスメ界はどうやらすっかり秋みたいですね~。
帰り道の大丸にも、コスメフェスティバルの告知が出てました。

というわけで。
先日、私の愛する「ジバンシィ」に行って、秋の新色を予約してきました~!!!

今年のテーマは「ショコラ」だそうですが……
何なんでしょうかね、今年ってコスメ界全体のテーマが「ショコラ」なわけ?
ウチに届いた「ボビイ ブラウン」の秋バージョンも、
「Fall 2006 Chocolate Collection」
ってなってました。たまたまテーマかぶっただけなのかしら。

で、私が今回予約したのは以下のアイテム。

 

プリズム・イシム・アイズ 52
プリズム・アゲイン!ブラッシュ 08
アイ・ブロウ・プリズム

アイズのほうは、広告使用色の#51が予約完売になってました。今回は色を決め打ちしていなかったので、#52を見せてもらったんですが、私にはこっちのほうが合ってそうな気がする。
#51ってねぇ、実物見るとわかるけど、すごく色が濃いんですわ。広告に出てるモデルさんとかだったら、顔の彫りも深くて似合うんでしょうけど、私のような純和風のあっさり顔では、よほどのテクニックでもないとただのタヌキフェイスになること間違いなし!!!!
カウンターのBAさんも、実は個人的には#52のセンターの色がものすごくオススメなんだそうですよ。もし、買おうかどうしようか迷ってる方がいたら、実際に見てみることをオススメします。

ブラッシュは、もう完全に買い!! これは実物見る前に購入決定してました(^▽^;)
今までいろんなところのチーク使いましたけど、使いやすさと発色の良さではやっぱりブラッシュ! にかなうものはないです。次点としてシャネルもよかったけど、私の肌の色をキレイに見せてくれるのはやっぱりジバンシィでした。
ブラッシュ! の#07も限定だったけど、発売と同時に完売状態だったそうで、今回もゲットを狙ってる方は早めに手に入れた方がいいですよ。

そう、やっぱ限定モノって迷ってるうちになくなっちゃうかも……って不安もあってついつい買ってしまうわけですが、今回、私が予約した3点のうち、唯一限定モノじゃないアイテムがありまして……

それが、アイ・ブロウ・プリズム。眉パウダーですね。

もうね、この発売を知ったとき、私は運命を感じましたよ!!!

今までは(現在も)、眉はボビイのアイシャドウ「セーブル」をブラシで眉頭→眉山まで、眉尻はジバンシィのアイブロウペンシル#01で描いてたわけです。
けどね、時々、なんか違うなぁって思う日があるのね。
シャドウの色とかでびみょーに眉カラー変えたくなったり(大幅チェンジまでは行かないけど)、肌色の調子で変えたくなったり……。
もともと眉はむちゃくちゃ薄いので、脱色とかしなくても結構眉カラーのチェンジは可能なんですけど、それでも最近は眉の迷宮に迷い込んでました……色もそうだし、太さとか長さとか、眉山の高さとか眉尻の長さとか……
とりあえず色は、ボビイのシャドウとジバンシィのプリズム(ベージュ系とかブラウン系のやつね)を混ぜたりとかして試してましたが、なんとなくしっくりこなくて。
実は先日、雑誌で見たカラーを確かめに、ボビイのカウンターに行ったりとかもしてたんですよね。
雑誌では、すごく淡い色をベースに使っていたんだけど、たぶん私の眉では薄すぎる気がして断念。買わずに帰ってきてたんです……それがあなた、今秋はジバンシィからアイブロウパウダーが出ると言うではないの!!! もう、これは神のお導きでしょう!!! 買わなくちゃ!!!
プリズムというだけあってこのアイブロウパウダーも4色セットだから、好きな色作り放題ですよ!! そこにもってきて私ときたら、アイブロウペンシルは3色全てそろってるわけで……これで好きな色を作れなかったら、そりゃもう完全に私の研究不足!!!

発売は金曜日なんだけど、もう今から楽しみで楽しみでしょーがない私。

そしてもうひとつ迷っているアイテムが……

美人シャドウとして名高いあの「ルナソル」の4色アイシャドウ。
先日、カウンターで実物見てきたんですけど……いいです。もうね、色がたまらなくいいです。
しかもジバンシィでブラウン系シャドウを予約しておきながらここでもブラウンに惹かれるおバカな私。透明感で#01にするか、直感を信じてブラウン系#05にするか……

っていうか、買うの?! アタシ Σ(゚Д゚||)

|

« いよいよ明日です!!! | トップページ | ベスト4入り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/11469408

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ秋の新色!:

« いよいよ明日です!!! | トップページ | ベスト4入り。 »