« 重たいけれど、引っ越せない( ノД`) | トップページ | 初!! スポーツクラブ »

W杯は終わったけれど。

ワールドカップ……終わりましたね……
 
ってもうタイミング的に遅すぎっっΣ(゚Д゚||)

サッカーのことはなーんもわからん私ですが、事前予想で唯一当たったことがあります。

「ブラジルは優勝できない」

それだけ。
ちなみに私の予想では優勝するのはイングランドだったのですが……はずれました。
賭けとかしてなくてよかったです。(´▽`) ホッ

それにしてもこの記事を書いてる今現在では、

なぜジダンが頭突きしたのか

まだ明らかになっておりませぬ……世界中でいろいろな憶測が飛び交っております……
テロリスト呼ばわりしたとか売春婦の息子って言ったとか人種差別なコトを言ったとか……
言った本人が「こう言ったらジダンがブチ切れてオレは頭突きを喰らいました」って言明してくれりゃ~みんな無駄に憶測なんかしなくてもいいのにさ(笑)

イタリアのDFマテラッツィは、

「ジダンのシャツをつかんだら、彼が横柄に『そんなにシャツが欲しいなら後でやるよ』と言ったので、侮辱の言葉で答えた」

そうですが……

この程度で「侮辱の言葉」とか吐いちゃうわけ?! それこそ器ちっさすぎないか?!
私としては好きじゃないけどサッカーって相手のシャツつかんだりとか平気でやってるでしょ? つかまれた方は絶対ムカつくだろうけど、でもそんなことみんなやってるわけでしょ?
だいたいマテラッツィだって、つかまれたりとかしてんでしょ? そーゆーときにジダンじゃないけどなんか相手に言ったりとかしてんじゃないの?

ってゆーかジダンに横柄にものを言われて腹立ったわけ? それで暴言?

甘いね。

横柄にものを言われていちいち侮辱の言葉吐いてるようじゃ、
W女史には太刀打ちできないね。(笑)

しかも相手はジダンだよ? 神に愛された男だよ? そんな人がたまたま横柄にものを言ったからといって相手がいきなり沸点到達しちゃうような暴言吐くって……
お前は自分がジダンと対等なプレーヤーだと思っているのか!! 少なくともアタシはお前を知らなかったぞ!!

と……ちょっと論点がずれましたね……修正……

さて。
もちろんジダンの頭突きは紳士的なプレーとは対極だから(個人的には、あんなクリーンヒットの頭突きを初めて見たので感心すらしてしまったけれどもね~)、レッドカードもらっても当然なんだけど、なんつーか理由もなくジダンがあんなことするとはちょっと思えないんだよね~。
それまで別になんか小競り合いみたいのがあったわけじゃないしさ。

>サッカーのワールドカップ(W杯)決勝でフランスのジダン選手が退場になった問題で、フランス国内では11日、ジダン選手の暴力行為を許そうという論調が勢いを増している。
 11日付のフランス・ソワール紙は「分かったよ、ジズー」と同選手を愛称で呼び掛ける見出しを掲げ、今回の暴力行為は母親に関する侮辱の言葉が引き金になったとの見方を紹介。「(ジダン選手の行為を)理解できなかった人がいるとしたら残念だ」と述べ、ジダン選手の肩を持った。

10日実施の世論調査で「ジダン選手の行為を許すか」との設問に61%が許すと答え、許さないと答えた人は27%にとどまったと伝えた。 

いちばん後悔してて悔しいのはジダン本人なんだからさ。

ジダンの頭突きは「アリ」にしてやっていいんじゃないのかなぁ・・・

 
ま、私としては、サッカーより野球のほうが好きなので、最終的にはどーでもいいんですけどね(笑)
日ハム……頑張って欲しいなぁ……
お忘れかも知れませんけど新庄だって今期最後だって明言してるんですからね☆

|

« 重たいけれど、引っ越せない( ノД`) | トップページ | 初!! スポーツクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/10965594

この記事へのトラックバック一覧です: W杯は終わったけれど。:

« 重たいけれど、引っ越せない( ノД`) | トップページ | 初!! スポーツクラブ »