« 若きサムライは読みましょう。 | トップページ | 東京タワーどうなるの? »

今度こそ本気で!!

当blogでもたびたび「ダイエット宣言」をしているにもかかわらず、いっこうに体重の減らない(というか増えてる!!)ワタクシなのですが。

いよいよ、本気でダイエットせざるを得ない状況になって参りました……

今回は、漠然としたダイエットとはワケが違います。

10月末までに約10キロの減量!!!! 

これが目標です。

今までのらくらと太り続けてきて何故いまになってそんなに急激に落とすのか?

それはね。

10月末にダンスの舞台が決まったからなのです!!!

決まったと言っても実は毎年ある市民文化団体の発表会なので、ほんとはもっと前倒しでダイエットしていればそんな急激な減量をしなくてもよかったのですが(汗
人間、そのへんは必要に迫られないとね……意志が弱くてすみまそん。

残り8,9,10月の3ヶ月と見て、1ヶ月あたり3キロペースで落としていけば、10月末には約9キロ前後の減量に成功しているという予定。
1ヶ月に3キロも落とすと、たぶんリバウンドもあるでしょうが、この際2キロ程度のリバウンドは可!! それよりも舞台の本番時に痩せていることのほうが大切なのです!!

というわけで、ジムでのトレーニングにも自然と熱が入りまして、水曜日にはランニング・バイク・筋トレなどなど、かなり頑張ってしまった私。
頑張りすぎて……木曜日も金曜日も筋肉痛でした( ノД`)シクシク…
とりあえず目標にしていた30分以内に3キロ走るというのはクリアできたのですが、こないだ気づいたのは、私が走るペースって歩くこともできるようなゆっくりペースだったと言うこと(笑)
大股で歩けばペース変えずにすむのです……
次回からはペースアップして頑張ります。

さて頑張るためにグッズもいろいろ買ってしまうのが私なのですが。
先日買ったのが、ユニクロの「ボディテック」。
慶應義塾大学と共同開発したというウェアなのですが、これ、着てみるとよさがわかります。
特にトップスがいいです。
肩から背中にかけて「たすきがけ」のようにテーピングしてあるので、着るだけで肩がぐっと引き寄せられて、胸が広がって呼吸がしやすくなるんです。
ハーフトップもいいけど、私はタンクトップ型を購入。サイドからぐっと支えられている感じがして、上半身が楽になりました。まだダンスのレッスンでしか着てないけど、たぶんコレはヨガのときとか着るといいんじゃないかな~。

体って動かさないとひたすらなまけるけど、動かせば確実に応えてくれるし変わっていく感じ。

体動かしたいな~って思ってる人、すぐ始めて!! 絶対ハマっていくはずです!!

 

|

« 若きサムライは読みましょう。 | トップページ | 東京タワーどうなるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/11061655

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ本気で!!:

« 若きサムライは読みましょう。 | トップページ | 東京タワーどうなるの? »