« W杯は終わったけれど。 | トップページ | ココログはもう大丈夫かな? »

初!! スポーツクラブ

今月から、会社の近くにできたスポーツクラブに通い始めました。

ホントは去年の秋頃にオープンするはずだったのですが、なんと入居予定のビルが工事中に火災になるというアクシデントに見舞われたいわくつきの(でもないか)スポーツクラブです。

今まで通ったことは一度もないんですけど……
そして会費も高いんですけど……

なんとここのジムは会社から歩いて3分!! しかも見事に帰り道の途中なんです!!

それで思い切って通い始めました。

まずは目標週に3回!! だったのですが、3回行くとなかなか体力が持たないことがわかり、とりあえず週に2回を基本にしました。で、飲み会とか、その他のイベントが入ってしまった場合はジムを減らす。
あんまり家にいないのもね……一応、ダメダメですけど主婦なんで……

つーわけで現在4回行ってますが、ジムって楽しいね~!!!!! キャー (^ω^*)
だってマシンで走ってる間もテレビとか見れるし、バイクでは「健康○×クイズ」とかできちゃってもうハマりまくりです。バイクこぎながらあまりにも私がクイズに熱中しているせいか、インストラクターのお姉さんが面白がって声をかけてきます。
それにスタジオではずーっとやりたかったヨガができるし、バレエストレッチなどどいう私の好きそうなプログラムもあるんだもん!!

でもね……楽しんでいる場合じゃないんです……本当に……

初日にランニング3km走ろうとしたら……

2kmでバテた……(;д;)=3=3=3=3
 
ヨガをやれば……バランスとれずにグラグラグラ (;д;)=3=3=3=3

あのね……カラダって何も鍛えないとホントーになまります。だって私はもう10年以上もダンスだけは続けてるわけですよ!! 運動をまったくしてないわけではなかったの!! にもかかわらず、たった3kmさえ走れないし、バランスも崩れている……

それだもん、体型が崩れるのも当然だよ……・゚・(ノД`;)・゚・

現時点の目標は、

3kmを25分で走ること。

ちなみに今は3km走るのにだいたい33分かかってます……途中でちょっと歩いたりしてるんで……

高校時代はマラソン大会とか心の底から嫌っていたのに、30歳超えるとお金払ってでも走りたくなるんですから人間って変わるのね……

っつーか、ただ単に年取っただけか?(汗

とにかく!!! 運動しっかりやって、健康的に痩せるぞ!!!!

|

« W杯は終わったけれど。 | トップページ | ココログはもう大丈夫かな? »

コメント

がんばってね!
健闘&成果を祈ってます。

是非、ダンナちゃんも一緒に!

投稿: yoshi | 2006.07.16 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/10965614

この記事へのトラックバック一覧です: 初!! スポーツクラブ:

« W杯は終わったけれど。 | トップページ | ココログはもう大丈夫かな? »