« 朝から発見 | トップページ | W女史と一騎打ちな夜 »

W女史がついに!!

ここ数日はすっかり「迷惑オヤジ」の話ばかりで、影を潜めていた「W女史」ですが。
話題がなかったワケじゃなく、実はいろいろとblogネタがあったんです。

話は1ヶ月以上さかのぼるのですが・・・

会社帰りにW女史に出くわしてしまったのですが。

その場所というのがですね・・・

 

JRの旅行代理店。
 
 
 
ちょうど私がハワイ旅行のツアーを予約しようと会社帰りに寄り道したときでした。
呼び出しの順番を待つ椅子に、なななんとW女史のお姿が!! キャーΣ(゚◇゚;)
しかも運悪くあちらも私に気づいてしまい・・・
しょーがないので「こんにちは」って言いましたけど、W女史はいつものように軽く無視(;-_-) =3 フゥ
ま、いつものことか・・・とその場から離れようとしたそのとき、私は気づいてしまったのです!!

彼女の隣に座っていた男性に!!
 
明らかにW女史の連れと思われる男性でした・・・見たことはないけど・・・

グレーのスーツ着て細身体型で気の弱そうな男性でした。
あれじゃーW女史に力負けするんではないかと勝手に心配してみたりして・・・ま、どうでもいいんですけどね。

これでW女史と仲が良かったら(というか、普通の付き合いができてたら)、
「あのとき一緒にいたのダレですかぁ~? 彼氏ですかぁ? もしかして一緒に旅行とかいく予定ですか?」
なんてOLっぽくキャピっと(死語)訊けるってもんですが、なんせ相手はW女史です。
訊けません。
しかもリアルなことにそのとき海外旅行の受付順番待ちをしていたのは私だけ!!
国内旅行のほうは3人待ちくらい!!
その上W女史は私と同じ時に有休とってるし・・・。
決まりでしょ!!

 
とは思うのですがなかなか本人に確認とれないまま、私も旅行に行く日が近づいてきまして。
そんなある日、先輩が言ったのです。
「ねぇねぇ、Wの左手見た?」
「へっ? いや別に・・・見てませんけど・・・」
「指輪してるのよ! しかも薬指に!! あなたが目撃したっていう男からもらったんじゃない?!」
「・・・・・・・えええええッ?!」

まさか・・・W女史、寿ですか?!

しかしそーゆーときに限ってW女史と遭遇するキッカケがないまま、私はハワイに行くことになってしまったのです。

さて休みも終わって仕事に戻ったある日、ロッカールームでW女史と二人になってしまいました。
いつもなら私はさっさと逃げ出すのですが、その日はなんとなく自分に気力があったのと、W女史のご機嫌がよかったので、「聞くなら今しかない!!」と思い、清水の舞台から飛び降りるような覚悟を決めて、訊いてみました。

「あの・・・ひとつ、訊きたいことがあるんですけど」
「えっ、なあに?」
「左手の指輪・・・どうしたんですか? 薬指だから、意味あるのかなぁって・・・」

W女史は明るく笑って言いました。

「ああ、これねぇ。本当は人差し指にするつもりだったんだけど(注・W女史はいつも人差し指に指輪をする)、太っちゃったみたいで入らなくて、それで薬指にしてるの~。指輪も自分で買ったんだよぉ」

あ、そーなんですか・・・

と思っても、それで話を終わらせてしまうとOL失格です。
自分のまいた種は自分で始末する!! 自分で振った話題は自分でオチをつける!!

ですので、私は若干汗をかきつつ言いましたよ。
「なぁんだ、私Wさんが誰かからもらった指輪なんだと思ってすっごいワクワクしてたのに~。なんか意味あるのかなーっていっつも気になってたんですよぉ」
自分でもエライと思います。別にワクワクもしてないんですけど。

すると、W女史は言いました。

「ホントはね、もらった指輪なの。でも人差し指に入らなかったのは事実なんだ。だから○○さん(私のこと)は半分正解で半分はずれって感じだね~」
そして、
「でもね、他に誰も指輪のこと聞いてくれなかったからちょっと嬉しいな~♪」

だそうです・・・

そ、それはなによりです・・・はは、はははは・・・・

まぁなんにせよ寿ではなかったわけで、そうかまだW女史とはつき合っていかなきゃならないのか・・・と思ったまさにその日!!!

7月付の異動の内示が出まして、なんとW女史が転勤することになってしまったのです!!!!

つ、ついに・・・W女史とのお別れの日がやってきたのです!! 

私、思わず産休中の先輩に電話で報告してしまいましたよ・・・あまりのうれしさに・・・

考えてみれば私が今の支店にやってきた時から、W女史にはいろいろと苦しめられました・・・泣かされたし・・・具合も悪くなったし・・・酒の話題にはなってもらったけど・・・あ、blogネタにもなってもらったな・・・

旅行代理店で目撃したあの男の正体が判明していないことは残念ですが、とりあえず笑顔でW女史を送り出してあげようと思ってます。

そして。

W女史を受け入れることになった支店の平和を祈ります・・・チーン

|

« 朝から発見 | トップページ | W女史と一騎打ちな夜 »

コメント

良かったね~、いろあったようだけど、何はともあれ貴方のW女史での修行は終わったようですね。
努力賞&修了証書って感じですね。おめでとうございます。

ただ、ここからW女史ネタが無くなるのかと思うと、ちょっとさびしいかも(^^)

投稿: yoshi | 2006.06.30 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/10676916

この記事へのトラックバック一覧です: W女史がついに!!:

« 朝から発見 | トップページ | W女史と一騎打ちな夜 »