« オヤジについての事後報告 | トップページ | 朝から発見 »

ハワイでお買いもの その1

今回ハワイに行っていちばん多くの時間を費やしたことといえば・・・

お買いもの。

 
まぁ今頃になってハワイで買い物してはしゃぐのもどうかって言われそうですけど、それにはちゃんとした理由があるんでございますよ。

 
6年前にお友だちとハワイに行ったときは、買い物よりもアクティビティ重視で海にずーっとつかってたのでアラモアナショッピングセンターさえ行きませんでしたが、今回はダンナちゃんという心強いツアーコンダクターが(!)いましたので、足を伸ばして「ワイケレプレミアムアウトレット」に行きました。

とは言っても、最初からどうしても行きたかったわけではなく、その近くに「戦艦ミズーリ」があったので、ミズーリを見るならワイケレにも行けるだろうとダンナちゃんが言ってくれたからであります。

これからハワイに行く予定がある人で、お買いもの大好きな人がいたら、ぜひ頑張ってワイケレプレミアムアウトレットに行ってみるといいですよ。確かに安いですから。コーチのアウトレットとかは日本じゃなかなかないでしょ? バーニーズニューヨークとかのアウトレットもあるしね。トミーヒルフィガーとかは日本のアウトレットよりもサイズ展開が多いので、私のような太め体型でもサイズがあって嬉しい限りでした。

しかーし。

私なんか問題にならないほど、ふだんからサイズがなくて苦労している人物がおります。

ダンナちゃんです。
 
 
 
だいたいスーツ1着買うんでさえ大変なんですよ!! 「青山」とか「はるやま」とか「山下」とか、あのへんのお店にはぜんぜんサイズないんですから。にもかかわらず職業上スーツ着ないわけにはいかないし、毎日着るから傷みも早いし・・・
かといってイージーオーダーしようもんならウン万円が飛んでしまうわけで・・・
ありがたいことに今のところイオンのスーツがサイズぴったりなので活用していますが、問題はコートです。
スーツの上に着るコートとなると、スーツ以上にサイズがないんです!! さすがのイオンさんにもありません!! 太った人御用達のお店にでも行けばいいのでしょうが、なんとなくそれはまだちょっと・・・という気持ちもあったりして・・・
ただ太ってるだけじゃなくて背も高いし、困ったことに既製サイズより腕が長いのですよ、ダンナちゃんという人は・・・

今回は帰国後すぐ父の日になるので、お父さんへのおみやげ探しもかねて、「カルバンクライン」のアウトレットショップに入りました。で、そこでダンナちゃんが発見したのがコートです。
黒のコートで裏地は取り外し可能。秋冬着ても大丈夫なカンジ。
試しに羽織ってみたところ・・・

おおおおおっ!!!!  サイズあってんじゃん!!!!!!!!

 
たいしたことじゃないとお思いでしょうが・・・日本のお店で「これいいんじゃない?」とダンナちゃんに試着させたコートはどれもこれもサイズ小さくてダメだったことを考えると、これは一大事なんでありますよ!! 

「いやでもスーツの上に着るんだし、ちょっとジャケット羽織ってみたほうがいいよ!!」

といって手近なところのジャケット取って渡したところ・・・

これまたサイズぴったり!!!  手近なジャケットでサイズぴったりなんて夢みたい!!!!

もちろん、ジャケットを着てからコートを着てみてもサイズはぴったり。腕の長さも問題なし。

そうか・・・

ダンナちゃんはアメリカ人だったのか!!!!

 
 
目からウロコの新事実でした(笑)

もちろんコートは買いましたよ!! 夏の日差しがさんさんとふりそそぐハワイにてコートを購入・・・
ちなみに私はカルバンクラインのパンツ(下着ですよ)3枚購入。だってどれでも3枚で10ドルだったんだもん!! 安いじゃん!! 同じパンツがDFSで2枚19ドルぐらいだったぞ。お買い得。
買いはしなかったけど「レスポートサック」のアウトレットショップは本当に激安でした。70%オフとか平気でやってます。デザインの種類は少なめだけど、好きなデザインがもしあったらぜったい買いです。レスポは好きなので、今のところダンス用のバッグとか仕事用のポーチとかレスポにしてますが、今回はワイケレでは買わずにDFSでポーチ2つ買いました。

ダンナちゃんはカルバンクラインにてコート1着とベルト2本をゲットしたのですが・・・

「奥さんが買ったバッグには遠く及ばない」

と言っております・・・

そう、私また買ってしまったんです・・・バッグ。

どんなバッグかはまた次回のハワイネタで(笑)

|

« オヤジについての事後報告 | トップページ | 朝から発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/10672630

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでお買いもの その1:

« オヤジについての事後報告 | トップページ | 朝から発見 »