« 質素な夕食 | トップページ | 成田空港です »

国外逃亡前日。

いよいよ明日から

ハワ~イ♪

です。

とゆーわけで現在ぼちぼち荷物詰めを行っております・・・
今日いちにち休みだったのに何やってるんだ!! という話はこの際ナシと言うことで。
だってさ~、なんか疲れちゃって午前中とかグータラしちゃってたんだもん( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

さて今回は私にとって2度目、ダンナちゃんにとっては初ハワイ。
しかもホテルは私が前回泊まった「シェラトン・モアナ・サーフライダー」なので、なんとなくですが地理感もあるわけで(方向音痴の土地勘だから多少不安)、行けばどーにかなるであろう的な構えでおります。
だいたいホテルの目の前がABCストアだから、足りないモノがあれば買えばいいわけですよ。お金さえ持っていけばあとはなんとかなる、とダンナちゃんのお父さんが言ってました。あ、そういえばシャンプーとか買うの忘れてた。トラベルセット使い切っちゃってるからな~。現地で買って髪ばさばさになるのもちょっとコワイので、これは日本で入手していくこととしよう・・・。

ハワイに行って何をするか? という目的も今回はそれほど明確ではなく・・・以前お友だちと行ったときには、アクティビティとかすごい行きました。パラセイリングとか超楽しかったんですけどね・・・ダンナちゃんとは行けないの。なぜって彼は

高所恐怖症

だからです(汗

去年、六本木ヒルズの展望台上ったときも、ガラスにへばりついて景色を堪能した私の背後で、最もガラスから離れた場所、つまり壁際に背中をべったりつけて忍者のように移動していたダンナちゃん・・・そんな彼をパラセイリングに誘うのは酷です( ノД`)シクシク…

そんなことしたら帰国後成田離婚です。

なので今回はあくまで「滞在」が目的。あとはショッピングとか・・・観光です。
ま、行けば行ったでいろいろと楽しいこともあるだろうし、今からこまごま予定立てたって思い通りに進むとも限りませんからね。

借りてきたスーツケースも半分くらいは空っぽです。私にしちゃめずらしく荷物が少ない・・・と思ったけど、もともと大きめのスーツケース借りたからただ単にそのせいなのかも。去年の新婚旅行でも私の荷物の多さは異常だったからなぁ。
今回は「事足りなければ買う」ことができるので、とりあえず持たずに出かけることにしました。

そんな私でも決して「現地調達」しないのがコスメです。
しかも、トラベルサイズは持ちません。あくまで現品サイズで、今回は美白グッズを完全装備です。
愛用しているジバンシィの「ブランパルフェ」の化粧水、美容液、乳液、日焼け止めに美白パック。日中用のクリームは今回お留守番として(そのかわり乳液を使う)、夜用のナイトクリームはこれまた現品持参。ホテルの乾燥を考えるとアイクリームも持ちたいところですが、どうするかまだ考え中です。
バリ島では小型の帽子を持って行ったけど、今回は大きい帽子持参です。ボディ用日焼け止めは、エビちゃんがCMやってるやつを買いました。あ、それと去年使ってたブランパルフェの残りも持って行こうかな。

うーん・・・あんまり考えてるとあれもこれも持ちたくなってしまう・・・

そういえばダンナちゃんのお母さんから電話があって、いくつかの忠告をもらいました。

① はき慣れた靴で行きなさい。

② ゴルフボールを持って行きなさい。

③ 食べ過ぎには気をつけなさい。

①と③は読んでそのままなんですけど、②は別にゴルフのコースに出るとか言うわけではないのです。ボールを足の裏で踏んづけるとものすごくキモチイイのみなさまご存じ? お母さんも旅先には必ずゴルフボール持って行くそうです。飛行機の中でも踏みなさい、と言われました。むくむからねぇ、飛行機は。

しかし・・・今回もまた「食べ過ぎちゃダメだよ」と言われてしまいました。先日、札幌に遊びに来ていたお母さんに「二人ともダイエットしなさいね~」と言われて今回もまた・・・

もう、シャレですまされる状態じゃないってコト・・・?

・・・・。

荷物に、ダイエットサプリ追加します・・・ハイ。

|

« 質素な夕食 | トップページ | 成田空港です »

コメント

きのうはaiと詰めがblogするはずだった。

投稿: BlogPetのuchimo | 2006.06.11 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/10471944

この記事へのトラックバック一覧です: 国外逃亡前日。:

« 質素な夕食 | トップページ | 成田空港です »