« 支店長必読!! 飲み会時における支店長講座 | トップページ | 質素な夕食 »

暴れん坊、5月を反省する

いや~・・・

早いものでもう6月。

っていうか・・・私、5月はたったの3回しか更新してませんでした!! Σ(゚Д゚||)
 
 
5月って私・・・何してたんだろう・・・(遠い目)。

いや、忙しかったんですよ。いろいろとイベント事があったり、仕事が忙しかったり、体力的に厳しかったりで、なかなかパソコンの前に座って文章を書こうって気になれなかったのです。
ネタはもーそりゃたくさんあったんですけれど・・・アレですね、芸人さんが「ネタ帳」持ち歩く気持ちがわかりますね。だってそのblogネタ、全然覚えてないんだもん( ノД`)シクシク…

覚えている範囲で、5月にどんなことをしていたかと言いますと。

① TUBEのLIVEに行きました

yoshiママのところでも書いてましたが、23日にTUBEのライブを観てきました。
初めて行ったのが中学生の頃だったから、ファン歴もなかなかの域に達してきましたが、それにしてもTUBEはやっぱり生で聴くのが一番ですね~♪行ったことのない人はぜひ一度!!

② ジバンシィでまたまたメイクしてもらいました

専属メイクアップアーティストの中野剛章さんという方にメイクしてもらいました~。今回はいろいろと小ワザを伝授してもらいまして、今もそのワザ実践中です。
で、この中野先生が設計からなにからプロデュースしているジバンシィのコスメポーチがあるんですが、機会があったらぜひ一度お手にとって見てみて!! 私は超お気に入りで現在3コもってます(色違いで)。
今まで何人かの先生にメイクしてもらったんですが、この先生がいちばん話しやすかったかな?
このとき伝授していただいたワザというのが、
「筆で眉を描く」
というもの。
ボビイブラウンとかだと、もともと眉描くためのブラシがあるんですが、このとき使ったのはホントの筆なの。丸筆です。それにブラウンのアイシャドウを含ませて眉を描きます。
この方法だと、眉頭がすごく柔らかい雰囲気で描けます。今までだと私の眉頭って尖りがちでちょっとコワイ雰囲気だったのですが(汗)悩みも一気に解消!!
で、その筆のお値段なんですけど、中野先生が「値段を当てたら一本プレゼントするよ」っていうので、私マジで悩みました・・・ジバンシイって高級な感じがするでしょ? ブラシも持ってるけど肌触りすごくいいし・・・けど意外と値段が高くないんです!! フェイスブラシなんか5,500円だったしね・・・天然毛なのに。
結局私が提示した値段の約半額、2,000円(だったと思う)で、プレゼントはなしでしたがもちろん買って帰りました。中野先生、メイク以外にも楽しいお時間をありがとうございました~♪

③ 飲み会行きまくりました

ほんと・・・5月は飲み会多かったです。特に月の後半は多かったです。肝臓が休まるヒマもないほど飲んじゃいました・・・。
いつもは職場の次長と、尊敬してるリエコ先輩(仮名)との三人で行くのですが、今回はついに新人が参戦!! うちの職場では数年ぶりの若手男性、カトちゃんです。
一次会で早くも日本酒&梅酒飲み放題ペースだったのに、2次会ではシャンパンとロゼを各1本ずつあけてしまうという驚異の酒飲み軍団・・・

二次会でかならず行くのが、札幌ステラプレイス6Fにある「ワインバーダイニング 宙」。お酒はもちろんですがちょっとしたフードもすごくおいしいです!! 先日は生ハムとチーズを頂きましたが、も~めちゃくちゃおいしい!! おつまみ程度ならメニューを見るより店員さんにオススメを訊くほうがいいですよ。ぜひ一度行ってみてください。

 
というわけで6月・・・その不摂生ぶりがたたったのか、おとつい深夜に突然の吐き気に襲われた私。その日も外食だったのですが、どうもそのときに食べた何かにヒットしたらしく・・・見事にリバースしてしまいました。おなかの調子も最悪。
翌朝仕事には出かけましたが、札幌駅に着く直前に脱水症状から来る貧血に襲われ、ひとりでは立ち上がれなくなってしまいました。ダンナちゃんにつかまって立ち上がり、歩き出したものの、視界はまったくきかない状態。何も見えないまま電車を降りて(超コワかった・・・)、そのままホームにしゃがみ込んでしまいました。金曜日の朝、札幌駅でぐったりしていた女は私です。すみません。
会社にはなんとか着いたのですが、顔色が真っ白というか真っ青というか・・・唇の色も異様なの。ちびまる子ちゃんの友達、藤木君並みに唇真っ青。次長の「帰れ~」の一言に甘えて、そのままロッカー室で休んだ後帰宅・・・

5月の暴れん坊ぶりを反省しつつ、昨日から白ダシで煮込んだおなかにやさしいうどんを食べてます。

私の場合、疲労は胃に来るんだな・・・そういえば去年も、その前の年も、胃炎とか起こしてダウンしてたっけ・・・去年は夏頃、疲れがたまってるところに生理痛に襲われ、たまらず飲んだ「バファリン」でヒット。水を飲んでも痛い、というキビシイ胃炎になりました。その前の年は結婚準備で披露宴会場の選定のために週末はずーっとホテル巡りをしてたんですが、8カ所巡礼したところでダウン・・・その前の年はクリスマスに外食して、その中の何かがヒットして年末にかけて仕事の忙しい時期にダウン。

これだけダウンしてるんだから・・・少しは学べよ、アタシ!!!!

6月はおとなしく過ごします・・・

と言いたいところなのですが、6月の11日からダンナちゃんとハワイに行ってきま~す!!!

それまでにコンディションもモチベーションもあげていかなくては!!
そのためにも・・・しばらくは煮込みうどんと番茶(または白湯)でいかなくては・・・

くすん。

|

« 支店長必読!! 飲み会時における支店長講座 | トップページ | 質素な夕食 »

コメント

弟2ですが。。。

なんというか明らかに食い疲れですよね(笑)
毎年ダウンしてるけど、体重はアップですか?プププ

投稿: tep-pey | 2006.06.05 11:56

ええもう、体重は非常にハイペースでアップです。


食い疲れっつーか飲み疲れ・・・

会社では「逆に酒の量が足りなかったからダウンしたんじゃないか」という憶測も飛び交う始末。
心配されて・・・ないのか?

投稿: ai | 2006.06.09 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/10374035

この記事へのトラックバック一覧です: 暴れん坊、5月を反省する:

« 支店長必読!! 飲み会時における支店長講座 | トップページ | 質素な夕食 »