« K-1WORLD GP 2006 in LAS VEGAS | トップページ | GWのお客様 »

春はお別れの・・・

春はお別れの・・・
 
季節です♪
 
 
と歌ってしまったあなたは「夕ニャン世代」ですね(゚ー゚)ニヤリ
 
かくいう私も小学生の時、「バナナの涙」を友達と一緒に踊っておりました・・・。
 
 
何が言いたいかわからなくならないうちに本題。そうです、春ってやっぱり

「お別れの季節」

なんですよねぇ~。
会社に入っちゃうと、進学もクラス替えもなくて、転勤でもない限り環境ってそうは変わらないのですが、今年の春については違ってました。
 
どんなお別れかというと・・・

  

 

 

① パートさんのHさん退社

一緒に窓口をやってきたHさんが、今月いっぱいで退社することになりました。
2年弱ぐらいずーっと一緒に働いてきたのですが、家庭の都合がどうしても合わなくなり、退社、ということになったそうです。

「aiさん、結局は、
やめたいと思いながらも働いていられるうちが華ですよ」
 
と笑いながら言ってくれた言葉が、ずーんと胸に来ました・・・
 
 

② ジバンシイのBA、Sさん退社

私をコスメマニアの世界に誘った(本人はそうは思っていないでしょうが)Sさんが、
子育てに専念するため退社と言うことになりました・・・

どうしたらいいの、これから私! Σ(゚Д゚||)
 
結婚式数ヶ月前に出会ったジバンシイと、Sさんのおかげで、私の肌は劇的に変化しました。以来、何か相談したいことがあればいつも会社帰りにカウンターに寄って「Sさん、こういうときってどうしたらいいの?」と教えを仰いでいたというのに・・・

まぁ確かに、彼女の場合は通勤に片道2時間かかる上、チーフとして常に多忙だと言うことは知っていたので、退社と聞いたとき、それでやっと彼女も楽になるんだなぁ・・・と思ったのも事実ですが。
やっぱりね・・・ここまでいろんなことを相談できるような関係を築けたのは初めてだったので、動揺してるわけです。

 
自分を取り巻く環境が変わっていくことについて、いつの間にかこんなに臆病になっていたんだな・・・と改めて気づかされた今年の春でした・・・
 

じゃあね♪
 
あぁ いつまでも 私たちは 
 振り向けば ほら ともだち ♪

|

« K-1WORLD GP 2006 in LAS VEGAS | トップページ | GWのお客様 »

コメント

きのうaiの、すねもblog♪

投稿: BlogPetのuchimo | 2006.05.05 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/9891898

この記事へのトラックバック一覧です: 春はお別れの・・・:

« K-1WORLD GP 2006 in LAS VEGAS | トップページ | GWのお客様 »