« ダンナちゃん転勤 | トップページ | ダンスがスンダ。 »

出演希望のTV番組

最近のテレビ番組は「知恵・学問系バラエティ」が多いですよね~。

昔はせいぜい「平成教育委員会」程度だったのが、最近ではもう数えるのも面倒くさいぐらいあります。

私がスキなのは「IQサプリ」。これ単純に頭の体操になるのでかなりスキです。
わかったときなんか最高にスッキリ!!!
家族と一緒にテレビ観ながら考えるんですが、それでわかったのは、
個人によって得手不得手な分野があるんだなってこと。
私が一番得意とするのは「合体漢字」。会社の忘年会のゲーム大会で、最終問題として出てきたこの「合体漢字」一問だけを誰よりも早く解いて、結果優勝をかっさらった実績もあります。

そのかわり苦手なのは、「モノサプリ」。
マッチ棒を並べ替えるとか、そういうのはもう全然ダメなんです。
けど、母親であるYoshiは大得意。
親子でも、得意分野って違うんですね~。

しかし!!!!!

私が今、切実に「出てみたい!!!」と望んでいる番組がこれ以外にあるのです!!!

それは・・・

「ネプリーグ」

これ面白すぎるじゃないですか!!! もうテレビの前から離れられませ~ん!!
特にスキなのが(得意なものでもあるけど)「ファイブツアーズ」。
読書少女だった私には完璧にツボ!!
ちなみに今日の「嗽薬」私は読めましたよ~!!!! (^_^)v
「嗽」は「口をすすぐ」という漢字なので、従いまして「うがいぐすり」!!!
ちなみに東大卒・菊川怜は答えられませんでしたぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

昔から「芸能人になったら出てみたい番組」というのがありまして、
ちょうどネプリーグと同じ時間帯にやってる「東京フレンドパーク」もそのひとつ。

今は別の支店にいますが、とっても仲の良い先輩といつも、
「二人で芸能人になったら必ずフレンドパークに出よう」
と実現性が限りなく低い夢を語り合っていたものです(笑)

ただ不安なのは、「ファイブボンバー」みたいな『時間内に正解を言いなさい』みたいなコーナー。
あと何秒!! とか言われるとあせってテンパっちゃうタイプなんだもん私・・・
それを克服しなくちゃね!!

・・・って、芸能人でもないのに張り切ってどうするよ、私。。。(x_x)

|

« ダンナちゃん転勤 | トップページ | ダンスがスンダ。 »

コメント

うちも見立てよー、『ネプリーグ』 
『嗽薬』私も読めましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

>実現性が限りなく低い夢を語り合っていたものです(笑)

かわいかったのねえ・・・^^

ある歌手が、歌手になって『家族揃って歌合戦』に出るのが夢でしたって言ってたよ・・・(^^)

投稿: yoshi | 2006.03.29 11:04

きょうuchimoは、aiとここに知恵は学問された!

投稿: BlogPetのuchimo | 2006.03.31 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/9288678

この記事へのトラックバック一覧です: 出演希望のTV番組:

« ダンナちゃん転勤 | トップページ | ダンスがスンダ。 »