« モラルハラスメント | トップページ | パパ仙人生活 »

パパダウン

月曜日にパパが突然倒れて、今日で4日目。

やっとなんとかblogを書く時間と気力が出てきました。

おかげさまでパパは命に関わるような病気ではなく、今日は「あ~たくあん食いたいな・・・」と言えるぐらいに回復してきています。ほんと、よかった。

今まで病気らしい病気もしたことないし、もちろん入院もしたことのないパパだったから、「倒れた」と連絡があったときは心底怯えました。だって、たまたまケータイのメールチェックしたら「パパが倒れたので病院に行きます」っていうようなメールがあったんだもん!! いったい何が起きたのかまったくわからないまま私はパニック状態です。それでも上司に事情を説明し、大あわてで退社し、ママと連絡を取り合い、ダンナちゃんに電話し、東京にいる弟たちに連絡をし・・・となんとか動くことはできました。

パパは仕事中に具合が悪くなり、そのあと倒れてしまったらしい・・・仕事仲間が声をかけたけど意識がなくて、それで大あわてで近くの病院に担ぎ込んだそうです。

心筋梗塞とかだったらどうしよう・・・とものすごく不安だったけど、検査をしたらそうではなくて、貧血だったことがわかってまずは一安心。

その後飲んだ胃カメラで、胃の中が大出血状態だったことが判明・・・

それで貧血だったのか・・・

点滴の管をいっぱいつけられて、血圧が異常に低いせいか顔色がなんだか黄緑色っぽくなってたパパを見たときはものすごくかわいそうだったけど、原因がわかった今ではむしろ安心。

で、この機会に体を全部診てもらおうということになり、CTとったり胃カメラ飲んだり、パパはただいま検査の波状攻撃に耐えている状態です。

 

胃が出血=胃潰瘍、だったわけですが、やっぱり最大の原因はストレスだったと思うんです。倒れる前日にも、私けっこう厳しいことをパパに言っちゃってたし、パパって仕事のこととかのグチを家族には言わないので、かなり内側に抱え込んでたんだろうなと・・・

胃潰瘍だって、いきなりそうなるわけじゃないんだから、それまでずーっと調子は良くなかったはずなのに、それさえ言わないんだもん。

で、ただただ機嫌の悪そうな顔してたりして・・・それでちょっと私も説教をしてしまったわけですが、今思えば言わなきゃ良かったなぁと後悔。

パパにはこれを機会に、もっと楽に生きることを知って欲しいと思います。ひとりで何もかも抱え込まなくたっていいんだよということを知って欲しい。

とにかく、命に関わるような病気じゃなかったことが何よりも嬉しい。

パパがまた元気になって、家に帰ってきてくれる日が待ち遠しいです。

|

« モラルハラスメント | トップページ | パパ仙人生活 »

コメント

広いこうさぎとか広いこうさぎとか、こうさぎとか倒れて
aiが、ネットで広いこうさぎなど倒れて
こうさぎをBLOGしなかった。


投稿: BlogPetのuchimo | 2006.03.17 09:30

ブログペットのものすごく気の抜けたコメントが、いい感じですね。

投稿: 弟2 | 2006.03.17 12:39

blogペットは、なんかもう超越しちゃってる感がありますね。

何を超越しているのかはわかりませんが。

投稿: ai | 2006.03.18 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/9124341

この記事へのトラックバック一覧です: パパダウン:

» 眠れぬ夜・1人の夜 [jikka * day by day]
昨日、夫が仕事中に倒れ、そのまま入院した 知らせを受けてからの時間が夢の出来事のよう それにしても・ [続きを読む]

受信: 2006.03.26 20:29

« モラルハラスメント | トップページ | パパ仙人生活 »