« パパダウン | トップページ | お財布を買いました »

パパ仙人生活

月曜日に倒れて緊急入院して以来、毎日仕事が終わってからパパの顔を見に行きました。

いやぁ、体力的にね、けっこう大変だったんですわ。朝、更衣室で「リポビタンD」または「チョコラBB」を一本あおってから仕事してたくらいですから。気分の問題なのかも知れないけど、ほんとに疲れてるときは飲むべきですねドリンク剤。頑張りがきくようになるから。

で、日中頑張ってとにかく自分の仕事だけは終わらせて、残業はしないで帰ってきました。上司がね、ずいぶんと理解を示してくれて、日誌なんかにも、

『実家のことでいろいろと大変でしょうが、力になれることがあれば遠慮なく言ってください』

なーんて書いてあったりして・・・意外すぎて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! まぁヒトとしてそれくらいのこと当然じゃないかと言われればそうなのかもしれませんが・・・なんかそういう言葉とか言わなさそうなイメージがあったので・・・もしかしたらいい人なのかもしれない・・・キライな上司だったんだけどなぁ・・・

そう言ってくださったことでもありますし、ありがたく定時退社週間ということで帰ってきたわけです。自宅によって軽く着替えて、そのまま病院へGO!!

パパの具合はおかげさまで快方に向かっております。当初の原因となった胃潰瘍もだいぶ治りました。今は、『せっかくいい病院に入れたんだから、この際体をすみずみまで診てもらおう』ということで入院しています。胃とか肝臓とか心臓とか目とか耳とか、とにかくあらゆるパーツのメンテ中です。

で、元気になってきているパパ・・・つらいことがあります。

それは。

 

食べられない

 

ことでした・・・(笑)

そりゃそうだ。

 

月曜日には大腸の検査があります。

なので、日曜日から食事は流動食みたいな感じになって、夜の分を食べたらそのあとは翌日の検査まで絶食。水も飲めません。その上月曜日の朝から下剤を2リットル飲まされるらしく・・・枕元には『禁食』のプレートがかかってます。

もうね、霞食べてるみたい。仙人ですよ。私が代わりに入院してあげたい。そしたらダイエット成功間違いナシ!! それくらいしないとたぶん痩せないよ・・・私。

とにかく、パパは徐々に復活してきています。顔色も、ヘンな黄緑色みたいなのではなくて血色の良い肌色。入院中にママにしてもらったフェイスマッサージ(リンパの流れを良くするやつ)がたいそうお気に入りなんだそうです。入院前の顔つきともだいぶ変わって柔和になったし、話もしやすくなったし、病気をしたことでちょっと素直になった感じもする(笑)入院したのは本人にとって本意じゃなかったかもしれないけど、結果としては良い方に転んだんじゃないかな・・・と娘は思ったりしてるのでした。

 

|

« パパダウン | トップページ | お財布を買いました »

コメント

aiさん、大変でしたね。
快方に向かっていらっしゃるということで安心しました。
お母さまのyoshiさんをしっかり支えて、本当に感心しました。
やっぱり娘って近くにいると心強いですね~。

お父様、どうぞお大事になさってください。

投稿: ぶんぶん | 2006.03.19 09:46

ぶんぶんさん、こんばんは。

別に、支えてるとかそういう意識はなかったんですけどね~ヘ(∧∧;ゞ
実際に入院するときのアイテムとか買いそろえてくれたのはダンナちゃんだし、私はただ毎日パパの顔を見に行ったのと、ママの話し相手になっただけですから・・・

おかげでここ一週間、家事をしてません・・・

そろそろマジメにやらないと、ダンナちゃんにお叱りを受けそうです.....Σヾ(;゚□゚)ノ

近くに住んでいたことはラッキーだったなと思ってます。本当だったらもう転勤しているはずだったのに、たまたま長引いていたおかげで実家の近くにいられたし、まめに様子も見に行けたので。

父もおかげさまで退院も間近です。

ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

投稿: ai | 2006.03.21 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/9150604

この記事へのトラックバック一覧です: パパ仙人生活:

» 月曜の出来事 [jikka * day by day]
17:20、友人から夫が倒れて病院に運ばれた、胸が苦しいと言ってたそうだと電話がありました。 寒い日 [続きを読む]

受信: 2006.03.26 20:27

« パパダウン | トップページ | お財布を買いました »