« 奥田民生を聴け!! | トップページ | 積み立てしませんか? »

バランスボールのその後・1

先日、バランスボールを購入して「頑張ります!!」と宣言したワタシ。

その後どうなっているかというと。。。

バランスボールの2個目を買いました。サイズの小さいヤツ。それを使って、主に股関節のストレッチを頑張っております。

いやー、バランスボール、奥深い!! 何にも使わないでストレッチするよりずーっとラクにできるの。何も使わないでやるストレッチとか筋トレって、自分のカラダにちゃんと負荷がかけられなくて結局効き目がなくなっちゃうことがよくあるけど、バランスボールを使うと簡単に負荷がかけられるの!! 

しかし自己流でやるのも限界があるので、とりあえず本を買ってみました。

バランスボールでキレイになる!」という本。

バランスボールの本は意外に少なくて、本屋さんでもあまり選択肢がなかったんだけど、その中でもこの本は筋力をつけることに重点を置いていたので購入しました。

やっぱりね、痩せるためには「摂取カロリー<消費カロリー」でなければダメなんですよね。

そのためには、消費カロリーをUPさせること、つまり基礎代謝を上げることが必要なわけで、基礎代謝を上げるためには筋力をつけることが必要なわけです。

いろいろとダイエットに関する知識を収集した上での、超シンプルな結論。

だって食べるのスキだから、食べるもの減らしてダイエットって続かないんだもん・・・

で、バランスボールに乗りつづけて、今のところ実感してるのは、

腹筋がついた。

・・・以上。

体重はいまのところ増減ナシ!! 

でも・・・ほんとに効くのか?! とかそーゆー疑念は持たないことにする。疑う暇があったらボールに乗る!! それしか私に残された道はないっっ(必死)。

|

« 奥田民生を聴け!! | トップページ | 積み立てしませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8951227

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボールのその後・1:

« 奥田民生を聴け!! | トップページ | 積み立てしませんか? »