« 駒苫の資質 | トップページ | モラルハラスメント »

株価暴落

土曜日に、高校時代の部活動の同期とごはんを食べました。

同期はNくんといって、今は中華のシェフ。つい最近、小樽にお店を出したので、ダンナちゃんと一緒に食べに行ったのですが・・・

着いたのが、19:00。

お店のクローズ、19:00。

・・・・。

 

閉まってんじゃん・゚・(ノД`;)・゚・

 

ディナータイムを目指していったのですが、そのお店の入ってるビル自体が19:00閉店ということで、Nくんのお店も強制的に閉まってしまうのです。下調べをしなかった私。いつものことなので気にしません。

さっそく、Nくんのケータイに電話。

 

私「あ、Nくん? 今どこにいんの?」

Nくん「どこって・・・『初代』ってラーメン屋の前」

私「いやー実は今小樽に来てるんだけどさ、Nくんの店行ってみたら閉まってるから!」

N「だって19:00閉店だもん・・・オマエちゃんと確認してから来いよな・・・」

 

ということでその後、ダンナちゃんを含め3人で、近くの『白木屋』に行きました。

Nくんは20歳から料理人の道に入り、「30歳で店を持つ!!」という野望をみごと叶えたイカした友だち。同期の主婦が集まる「主婦の会」でも、何度か料理の講師として招かれた実力の持ち主です。高校時代はテューバ奏者で、私の担当だったユーフォニアムとは音域も近かったのでよく一緒に練習してました。

そんなNくん、お店を出して以来、同じくらいの年齢層の人と話す機会がほとんどなかったそうです。

「店で働いてもらってるのは60近いおばちゃんだしよ、店に来るのも似たり寄ったりの年頃ばっかだし、ほんと自分と近い年齢の人と話すなんて久しぶりだよ」

白木屋の店内に若者が増えてくると、

「小樽にもこんなに若いヤツいんのかよ・・・」

とまで言う始末・・・

 

久しぶりに会ったのと、ダンナちゃんが一緒にいたこともあって、話題は私の結婚生活の話になりました。新婚旅行で脱水症状を起こしたことや、手抜きまくりの家事のこと等々・・・

するとNくんは、

「オレさぁ、岡○(私の旧姓)って、もっとしっかりしたヤツだと思ってた・・・」

と、やや呆然としたように言いました。

 

私「え~? どーゆーこと? 私しっかりなんかしてないよ(笑)」

Nくん「いや・・・高校時代の印象があるから・・・」

 

高校時代、部のなかでいちばん力を持っていたのは、小学校のスクールバンドからずっと楽器をやっていた「しずちゃん」という友だちでした。しずちゃんは実力も音楽センスもあり、3年生の時には、音楽面で部を牽引していたといっても過言ではありません。

で、Nくんの中では、そのしずちゃんに続いてNo2ぐらいのポジションで私がいたというのです・・・。

「私そんなに力なかったよ~」と言うと、Nくんは、「だって岡○は中学時代から楽器やってたろ? やっぱそれもあるし、パート練(楽器のパートごとに集まって練習すること)のときにはちゃんと練習まとめるし、実力あるな~と思ってたんだよ」

え~・・・私そんなにしっかりしてたっけ? 昔っからボケまくってた気がするんですけど・・・。

「だけど今の話聞いてさぁ、オレの中での岡○株が暴落したな・・・何だっけ? あのライブドアの株のさ・・・」

もしかして・・・

ストップ安?!

「あ、そうそう!! それそれ」

そ、そうですか・・・(;´д`)トホホ

 

まさかNくんの中で私の株価がそんなに高値で推移していたとはつゆ知らず、自ら株価を暴落させてしまった私。

だってさぁ・・・私どう考えてもそんなにしっかりしてなかったもん!! 中学から楽器やってるとはいえ、目立って上手なワケじゃなかったし、パートの人数も少なかったからCメン(コンクールメンバー)争いに一喜一憂したこともないお気楽部員だったのよ・・・

だからいつものノリで、自らをネタにしてしまったわけですが、Nくんにとってはそれがものすごく衝撃的な事実だったようで、しばらく「信じられねぇな・・・」とつぶやいてました。

けど、それがホントの私なんだから仕方ないじゃん!!

・・・・。

けど・・・

このままいくと、上場廃止もありうる・・・かも?! Σ(゚Д゚||)ヤバイ!!!!!!!!!

|

« 駒苫の資質 | トップページ | モラルハラスメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8976099

この記事へのトラックバック一覧です: 株価暴落:

« 駒苫の資質 | トップページ | モラルハラスメント »