« 神様お願い!!! | トップページ | アンフェアなのは誰だったのか。 »

世界一ばんざーーーーーい!!!!

うう・・・おなかが痛い・・・( ノД`)

こんなに息を詰めて野球を観たのは、去年の夏の甲子園決勝・駒大苫小牧vs京都外大西以来です。

一度は予選リーグ敗退かと思ったけど、まさに棚ボタで準決勝。そして韓国を破って決勝戦。さらに序盤で得点を挙げ・・・って、ものすごくできすぎとも言えるくらいの勢いで来たけど、やっぱり勝負って甘くないのね~。おまけに相手はキューバだもんね。40戦以上やって4勝くらいしかしてないんだもんね。楽に勝てるはずがないとも言えますな。中盤でどんどん点が入ったときにはすごーくイヤな予感もしましたが・・・それでも9回表の得点はすごい!! あの局面で萎縮せずに得点を追加できたのは、技術はもちろんのことながら精神力の強さではないでしょうか。

あまりに息を詰めて力入れて観ていたせいで、胃が痛いです。

松坂が最優秀選手に選出されたそうですが、私としては上原の功績も称えてやってほしかった!! 国際試合無敗の彼が韓国戦でふんばってくれなかったら、日本はもしかしたら決勝には進んでいなかったかも知れないんだもん。あ、松坂がMVPなのは当然だと思ってますよ!! 今日の松坂の投球はスゴかったからね!! 貫禄さえ感じさせるあの投球はまさに最優秀と評価されて当然。

そして福留もよかったですね!! 準決勝、決勝と彼は重要な場面でキッチリ打ってましたね。

それにしても今日の試合ほど面白い試合はなかったね!! ほんと、去年の夏の甲子園以来。やっぱり野球って面白いスポーツです。疑惑の判定とかいろいろ話題に困らない大会だったけど(笑)最後に勝って笑ったのが日本だった、っていうのがアメリカにとっては皮肉だったね~。
日本が優勝した(アメリカが予選敗退した)ことで、たぶん次回のWBCからはルールが変わってくるでしょうが、第一回目の大会を終えて、次回からの大会がさらに純粋なスポーツの場になっていくといいと思います。

アメリカもねぇ、あんなこすいことしなかったら意外と勝ってたかも知れないのにね~

(゚ー゚)ニヤリ

|

« 神様お願い!!! | トップページ | アンフェアなのは誰だったのか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/9188787

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一ばんざーーーーーい!!!!:

» 《 祝!WBC初代王者 (^^)V 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
さて、昨日は余計な心配をしましたが、 [続きを読む]

受信: 2006.03.21 15:43

» WBC優勝☆世界一! [うちへおいでよ]
野球W杯 - goo ニュース    祝日本  WBC優勝世界一 いやぁ〜よかったよかったデッドボールとフォアボールで始まってぉぃぉぃ...でしたが見応えありました。打って走って守って投げて、これぞベースボールって試合でした。例の審判はまたもファーストでな場面もありましたが、主審が大事なところをしっかり見てくれる良いお方でした。監督、コーチ、選手の皆さん、スタッフの皆さん、興奮... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 15:58

» WBC 「あと一球っ!」の願いとともに日本優勝! [とりあえずいっとけ!? Tigers]
WBC、決勝戦。 日本 10-5 キューバ 日本優勝!! なんとまぁ、日本優勝し... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 16:08

» 日本おめでとう!! [ゆうきにっき]
日本がキューバ下しWBC初代王者に いやー、よかった!よかったよぉー!! もう試合が始まってからずっとテレビに釘付けで、 試合が終わってからもずっといろんなニュースで 余韻に浸りながらテレビに釘付けでした。 (というか今もテレビ見ながら・・・{/namida/}) この時点ではもうダメだと本当に思いました。 しかし、まさかのこと(メキシコありがとう)で 準決勝進出が決まってこの試合で�... [続きを読む]

受信: 2006.03.21 23:47

« 神様お願い!!! | トップページ | アンフェアなのは誰だったのか。 »