« ガセネタは沼に沈められます。 | トップページ | 美容の道はキビシイ。 »

ドリカムを聴け!!

みなさん、22日に発売になったDreams come trueのNEWアルバム「THE LOVE ROCKS」は聴きましたか?

まだの人・・・絶対聴いて!! 聴かなきゃヤバイから!! スゴイから!!

 

思えば私がまだ中学生の頃でした・・・初めて買ったドリカムのアルバムは「Love Goes On...」で、そらもう耳タコになるまで聴いたもんです。高校生になって彼氏を友だちに奪われたときは、「Million Kisses」の「さよならダーリン」を聴いては泣き続けており、ドラマに影響されて「LOVE LOVE LOVE」を聴きながら手話の本片手に練習してたりもしたもんです(単純)。

一時期、サウンドが打ち込み系に傾いたことがあって、そのときからしばらくドリカムのアルバム買わなくなったのですが、前回の「DIAMOND15」からはだいぶ私のスキだったドリカムに戻ってました。

で、今回のアルバムですが・・・語彙が乏しくて申し訳ないけどとにかくスゴイ!! 何がって、なぜ吉田美和ちゃんはこんなにも「恋心」というものを知っているのか!! いや恋だけじゃないな。女のコのあらゆる感情をすべて知っているんじゃないかと思うほど、歌詞がリアル。そして一曲一曲にちゃんとヴィジョンが浮かぶ。世の女のコは絶対聴くべし!! 必ず一曲は、「コレ私のコトじゃないの?!」と思う曲があるはずだ!!

ちなみにワタシ・・・泣きました。ライブで生を聴いて涙するということはわりと多いですが、CD聴いて泣くというのは珍しいです。泣いた曲は3曲。「PROUD OF YOU」「めまい」「何度でも」です。

特にね・・・「めまい」は、部分的に自分の経験と重なるところがあって、もうずいぶん前のことなのに泣きました・゚・(ノД`;)・゚・

泣きはしなかったけど「コレってすごいあるある!!」と感心しちゃったのが「ていうか」。よくあるパターンにはまって苦しむ女のコの歌なんだけど・・・実はものすごい残酷なんだよね、という・・・。たぶんね、この歌聴いて「あたしだ!!!!」って思う女のコ5万人はいるね。それくらいリアル。そして残酷で、切ない。

やっぱね、ドリカムってスゴイよ。美和ちゃんっていったいいくつなのか不思議。歌声はどんどん深みを増していくけど、いつまでも恋する女のコの気持ちを忘れてないし、だいたい美和ちゃん自身が全然年取ってるふうに見えない!! そして中村氏の曲は相変わらず難しすぎ!! それを踊りながらでも軽々と歌ってしまう美和ちゃんスゴすぎ!!

ほんと、聴いてない人はすぐ聴いて!! なんならここからソッコーで試聴とかしちゃって!! 絶対アルバム欲しくなるから!!

|

« ガセネタは沼に沈められます。 | トップページ | 美容の道はキビシイ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8834540

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムを聴け!!:

« ガセネタは沼に沈められます。 | トップページ | 美容の道はキビシイ。 »