« 雪まつり。 | トップページ | ネイルでストレス解消 »

バレンタインデー・キッス♪

年代的に国生さゆりの名曲がドンピシャな私。振付までは自信がないものの、歌だけだったら歌詞見なくても歌えます。あの頃は小学校の音楽室で振付研究しながら歌ってましたねぇ~。おニャン子クラブ。

さて今年もバレンタインデーが近づいてきました。すでに人妻となった私にとってのバレンタインデーとは、

 

おいしいチョコを食べられる日

 

という位置づけでしかありません。

 

だってさ~普段買えないような限定スイーツや高級チョコが出てくるわけですよ!! チョコレートホリックの私としては、これを買わずしてどうする!! ぐらいな勢いです。そしてその後、ダイエットに苦しむことになるわけですが、それはこの際置いておく。

いつも帰り道に通過するデパートでは、地下と1階にチョコのエリアができてたのですが、そりゃあもう・・・戦場ですよ・・・

 

会社では義理チョコが廃止されているので、買うのはあくまでダンナちゃん用(と称しているけど要は自分が食べたいチョコ)。

ただ今年は職場の上司にも個人的にあげようかと思ってます。

私のグチとかいーっぱい聞いてくださっておいしいお酒のお店とか連れてってくださって・・・とにかく仕事でもアフター5でもすごくお世話になっている上司に。

そうなんですよ・・・こういう上司もいるんですよ会社には。

・・・少数派なのがカナシイですが・゚・(ノД`;)・゚・

 

で、安いチョコはちょっとあげたくないが高いチョコをあげて「コレどこの?」となっても凹みますので、そー言うときの力強い味方。

ゴディバ。

去年は13日に買いに行ったら軒並み売り切れててちょっとショックだったので、今年はちゃんと早めに行きました。

早めに行ったんだけど、同じコト考えてる女子は他にもたくさんいまして・・・品物までの距離が遠い!! 人垣ができてるし・・・フリーチョイスのところなんかなにがチョイスできるのかまったく見えないくらい混んでいる・・・。

上司に買ったのはバレンタイン限定のチョコだったんですが。

限定、と言われて食べずにいられようか!! いや、ない!!

というわけで自分の分・・・いやいやダンナちゃんの分を購入。

そのほかどうしても食べたくて買ってしまったのが、

 

ピエール・マルコリーニ

 

パティシェじゃなくて「ショコラティエ」っていう存在があることを、私は彼で初めて知りましたよ・・・。チョコレートとあなどるなかれ。

で、6粒入りを買いました。ダンナちゃんと半分ずつを前提としていますので、あくまで偶数。4粒だと、食べたりないのであくまで6粒以上で!!

ただし・・・ゴディバもピエール・マルコリーニも、14日までは冷蔵庫の中です。やっぱね、バレンタインデーのチョコですから。自分が食べるために買ったとはいえ(最後に認めた)、建前は重要です。

あー・・・早く食べたいな・・・と、ルタオの新チョコを食べながら思う私でありました。ダイエット・・・さらに辛くなること間違いナシ!!!!

|

« 雪まつり。 | トップページ | ネイルでストレス解消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8622831

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー・キッス♪:

« 雪まつり。 | トップページ | ネイルでストレス解消 »