« お嫁さんの反論 | トップページ | 夫婦で温泉ツアー »

疲労困憊

ほぼ1週間ぶりの更新です・・・

いや~ホントに今週はキツかったッス! 何がキツかったか? それさえわからないくらいキツかったッス! だって帰ってきてご飯食べてから意識が30分と持続しなかったもんね! ご飯食べたらもう体内充電池は残ゼロです。「気づいたら朝」という末期的状況が続くこと5日間・・・

危ないです。

 

で、よほどカラダが危険信号を発していたのでしょう・・・大雪でダンスのレッスンが中止になったのをいいことに、ひたすら寝ました・・・泥のように寝る、というのはまさにこのこと! っていうくらい寝ました。だって11:00AMに寝て、起きたら4:00PMだったんですもの。

びっくりです(ノ゚⊿゚)ノキャー

家事ってナニ? 私はダレ? ココドコ? 一瞬すべてがふっとびました・・・

けどねぇ、考えてみたらそれもやむなし! 今週の私は体力的にも精神的にも疲れてました。疲労割合では・・・2:8で精神的疲労が強かったな。

体力的な疲労なんて、結構回復しやすいんですけどね~。今週みたいに精神的な疲労度合いが強いと回復も困難ですよ。

で、精神疲労の理由は・・・

M次長との確執・・・っていうか、静かなバトル。

以前もココで書いた上司との不仲はいっこうに改善されてません・・・いやむしろ悪化しているかも。別に仲良くしたいとか思ってるワケじゃないですけど・・・せめてビジネスの場にふさわしい態度を取っていただけないかと思う今日この頃。

たぶんM次長の裏で糸を引いているのはW女史・・・

気分屋なんですよ。それがM次長のすべて。

ただね、気分屋であることそのものを責めたりはしませんよ。50過ぎたオッサンに「性格直せ!」なんて無理なことは申しません。けどさぁ、職場ではそういうのちょっと引っ込めていただけませんか? と言いたいわけですワタシは。

職場ってビジネスの場ですから。んでもってみんなが仕事していく空間でもあり、お客様と取引をする場でもあるんです。そーゆー場所で何なんだね君の態度は!!!! 

と面と向かって言えれば気分は最高♪ なんでしょうが・・・現実は・・・( -_-)フッ

  

先日、収入証紙を管理しているパソコンのデータをパートさんが狂わせてしまいまして・・・それがまたウチの店独自で動かしてるソフトなんで直し方が誰にもわからなかったのです! もともとソフト作った人は転勤しちゃっててもういないし・・・

で、私の尊敬しているリエコ先輩が悪戦苦闘しながら修正に取り組んでいたのです。私も力になれればと思って二人で知恵を出しながらあーでもないこーでもないとやっていたのですが、気づけば時間は退社時刻の17:00。

そこでいったん夕礼を、となったのですが、そこでいきなりM次長が言うわけです。

「いつまでかかるんだッ!!」

と・・・いや、「言う」じゃなくて「怒鳴る」だなアレは。とにかく不機嫌なんですよ。

私もムカッときましたけどリエコ先輩もそーとー頭に来たらしく、はっきり一言。

「わかりません!!」

ステキですリエコ先輩!! しかし敵もなかなか・・・

「ひとりじゃ出来ないのか!」

リエコ先輩もさらに言い返す・・・

「ふたりでやります!」

・・・リエコ先輩、アナタ素晴らしいですよ・・・ほんと。

  

まぁいきなり怒鳴られたりとか不機嫌になってたりとか、その程度のことなら私たちだってムカッとは来ないんですけど、なぜ私たちがカチンとなったかと言えば・・・

データを狂わせてしまったパートさんが最初に報告&相談したのは、私たちではなくM次長だったんですね~。「次長パソコンがヘンなんですけど・・・」と。

それに対してのM次長の返答は・・・

「俺パソコンわからん」

の、一言。

( ゚Д゚)ハァ???????????????

 

で、困ったパートさんが半ばリエコ先輩に後始末を押しつけるようにしていったがために、リエコ先輩がやらざるを得なくなったわけで・・・

けどさ、100歩譲ってパソコンが不得手だとしてもよ、その後一生懸命修正しようとして悩んでる私たちに「どうだ?」とか「どんなふうになってるんだ?」とか言えばいいじゃん!! 

M次長・・・完全無視!! っていうか見ないふり?! ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9

 

パソコンわからんオヤジとしては、声をかけることで私たちに「ここがこーなっててあーなってて・・・」とパソコントークをされることが恐ろしかったのかもしれませんが・・・せめて上司として声をかけるという気概ぐらいは持っていただきたかった・・・。

それもしないでいきなり怒鳴るって・・・情けないっつーか・・・(;-_-) =3 フゥ

結局、ソフト制作者の先輩に電話をして修正には成功しましたが・・・私たちの心の中にはM次長に対する不信感がかなりの高さまで積もってしまいました・・・。

なんか書いてるうちに気づいちゃったんですけど、M次長ってたぶん私とリエコ先輩が一緒になんかやってる、というのが気に入らないんですね~。考えたらそういうケースいくつもあるし。

ということは・・・やっぱり、M次長の裏で糸を引いているのはW女史だな・・・

たぶん、私とかリエコ先輩のことであることないこと・・・いやないことないことを吹き込んでいるのでしょう・・・そしてM次長もあっさり鵜呑みにしているのでしょう・・・

あーあ、ヤダヤダ!!!!! ( ̄_________ ̄)

|

« お嫁さんの反論 | トップページ | 夫婦で温泉ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8509544

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労困憊:

« お嫁さんの反論 | トップページ | 夫婦で温泉ツアー »