« クレーマー・クレーマー | トップページ | ガセネタは沼に沈められます。 »

返り討ち?

ものすごーく久々に、昔一緒の支店でお仕事させていただいた上司と飲みに行きました。

昔の私は仕事に対する姿勢が常に攻撃的(悪い意味で・・・)だったので、その上司にも今考えれば大変なご迷惑をかけたと思うんですけど、なんでだかその上司は私のことを気に入ってくれてます。有り難いことです。(-人-) ナムナム・・・

上司に会って、いろいろと支店のことでグチを聞いてもらおうかと思っていたんですが。

・・・・・・・・・甘かった。

 

上司の話を聞いてるうちに、自分の悩みとか不満とかってちっちぇーなーと思い始めてしまい・・・気がついたら、自分のグチを口にするのもちょっとどうなんだろう的雰囲気になってました。だって全然グチレベル違うんだもの!! 私のは低レベルですが上司のはけっこう深刻な高レベル。

気づけば上司の話の100%聞き役になってました・・・。

けどその上司ってすごく考え方が戦略的なんで私はスキなんです。ちょうどダンナちゃんと知り合った頃に仕事の話をして、

「おおッ、こんな風に仕事に対して作戦を持てる人がいるのか!!」

と感激した気持ちに似ています。

要はキチンとした理論のベースがあって、その上にいろいろな戦略を展開できるっていうことなんですけど、10年以上仕事してきて思うのは、意外とそういうふうに戦略を持って仕事している人は少ないんだなってこと。ただ右から左へ書類を流すような仕事じゃなく、自分の主観や理論をもって仕事している人は少ないんだな、と。

その中にあってこの上司はすごくポリシーがあって戦略的で面白いです。

しかし・・・私は自他共に認める「上司運のない女」。

かたや上司は、「部下運のない男」。

このままいったら・・・つぶし合い?! 

|

« クレーマー・クレーマー | トップページ | ガセネタは沼に沈められます。 »

コメント

支店を一緒しなかった?


投稿: BlogPetのuchimo | 2006.02.17 09:28

したした。4年前くらいにね。

投稿: ai | 2006.02.17 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8697694

この記事へのトラックバック一覧です: 返り討ち?:

« クレーマー・クレーマー | トップページ | ガセネタは沼に沈められます。 »