« ドリカムを聴け!! | トップページ | うがーっっヽ(TдT)ノ »

美容の道はキビシイ。

久々に「ジバンシイ」カウンターに行きました。

会社帰りに簡単に寄れる(というか帰り道そのものなんだよね)せいもあって、以前は月に3回とか立ち寄ってたんだけど、寄れば寄るだけお金が流れ出ていくので最近では自粛していたのです。

結婚する数ヶ月前から使い始めて、以来ずーっとお世話になってますし、同じ年代のBAさんがいて、すっかり仲良くなったのでいろいろと相談もしやすい。そのBAさんに初対面の時、「オイルクレンジング使ってませんか? そのおでこのプツプツ、オイルクレンジングが原因ですよ」といきなり指摘を受け・・・確かに当時わたしはオイルクレンジング使用で、なぜか消えないおでこのまわりのプツプツに悩んでいたのでびっくり!! そして「aiさんは顔の皮膚が薄い」とこれまた当時私が疑っていた可能性をズバリ指摘!! そのときから私、一度もオイルクレンジング使ってません。そして肌は吹き出物ゼロ。以前より肌も柔らかくなりました。

さて今回立ち寄ったのは、リキッドファンデと美容液を購入するためです。

いつも使ってるファンデは、保湿重視のクリームファンデ。冬場には必須アイテムで、私はいつも肌色のファンデにピンクのファンデを混ぜて使ってます。ケド最近ちょっとそれが重たく感じてきたので、そろそろ軽めのリキッドにチェンジしようと思ったのです。

そう思っていたその日の朝・・・いつものように美容液のボトルをプッシュしたら・・・

 

出てきたのは泡。

 

げっ。

これだから外側から中身の見えないボトルって困るんだよな~(-゙-;) いきなりなくなっちゃうから。私が会社帰りにいつでも買いに行ける環境だからいいけど、わざわざ週末に札幌まで買いに出なくちゃならないような環境だったら大変じゃん!!

しかも・・・あらかじめ減り具合がわかれば、頃合いを見てネットで発注できるのに。そしたら価格は40%オフくらいで買えるのに。届くまでだいたい1週間だから、それを見込んでおけばいいわけでしょ?

しかし・・・なくなってしまったらもう買わないわけにはいきません。だって美容液ははずせないもの!! いつもの「ローション美容液クリーム」のプロセスで肌が調子いいわけだし・・・佐伯チズさんだって美容液は肌のメインディッシュだって言ってるし。

というわけで、急遽美容液も買うことにしたわけです・・・

さてカウンターに行き、お願いしていた「お手入れ」をしていただくことに。

カウンターのスペースの一角に、「スキンケアキャビン」というリクライニングのチェアがあって、そこで今回は新製品の美白マスク、そして美容液でのマッサージを受けました。

そのマッサージなんですけど・・・

仲良しのBAさんが、いつになくきっぱりと言うんですね~。

「マッサージの方法、お教えしますから、ちゃんとおうちで実行してくださいね!!」

と。

・・・・・・。

その瞬間、私は悟りました・・・。

「ああ、私の肌、たるんでたのね・・・」と・・・・゚・(ノД`;)・゚・

 

あごの下の肌が硬化しているというキビシイご指摘に始まり、顔のツボを刺激しまくって目の回りもアイクリームでしっかりマッサージ。耳下腺に沿ってリンパに老廃物を流す!! というほんと基礎的なことなのですが・・・あご骨にそってマッサージをしても、頬骨に沿ってマッサージをしても、指先に感じるのは「ゴリゴリ・・・」という感触。

「わかります? コレ老廃物ですよ!!」

毅然として言い放つBAさん・・・

 

正直に言うとね・・・確かに最近さぼってたんです。使ってる美容液もクリームも引き締め系だけど、マッサージとかしてなかったし。その上トリノの中継が気になって寝不足だし。化粧をしても午後には肌色が一段暗くなったりして・・・今までそんなことなかったのに。

そして・・・お手入れの終わった肌は、一段明るい色になってました・・・。

ファンデと美容液と衝動買いのネイルを袋に入れてもらい、カウンターを出る私に、BAさんは笑顔で言いました。

「aiさんいいですか? ここがツボですからね!!」

そして私の頬骨の下のツボをぐりぐりっ。

 

来月またカウンターに行く用事があるんですが・・・それまでちゃんとマッサージをしておかないと、またBAさんに叱られちゃうよ・゚・(ノД`;)・゚・

「aiさんは美意識が高いんですから!! せっかくいい美容液も使っていただいてるんだし、効果をさらに引き出してくださいね」って言われましたけど。ほめられてるのかそうじゃないのか微妙。

考えてみたら、カウンターに行くのを自粛し始めた頃から、いつも読んでたコスメ雑誌を買うのも控えてたんですよね・・・。購入欲ばかりかき立てられるから。ケド実はあれも私の美意識の底上げ&キープに役立っていたのかも・・・見てるだけで「ステキなメイク」のイメージは脳に残るわけだし、それが100%再現できないにしろ、イメージがあってメイクするのと何もナシでメイクするのとではやっぱり違うのかもしれない。

ということで、雑誌、すぐ買いに行きました(笑)

ちなみに今回のお支払額は・・・ヒミツです。ジバンシィ・・・高いよ( ノД`)シクシク…

|

« ドリカムを聴け!! | トップページ | うがーっっヽ(TдT)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8838824

この記事へのトラックバック一覧です: 美容の道はキビシイ。:

« ドリカムを聴け!! | トップページ | うがーっっヽ(TдT)ノ »