« 今度こそは続けたい。 | トップページ | 雪まつり。 »

髪を切りました。

久々に髪を切りました~。

11月に美容院で友だちに切ってもらって以来、前髪さえいじらないままずーっと伸ばしっぱなし。ショートヘアなら絶対にできないコトですがロングだとできちゃいます。

なんせ私の髪、どっからどう見てもロング料金取られるのが明らかなぐらい長い。肩胛骨の位置よりさらに長い。その上、花嫁モードでずっとシャギーも段もない分厚いストレートロングだったのでけっこう異質。

ただ・・・まとめ髪には最高に向いているスタイルだったので、なかなか切る度胸もなくてずるずると3ヶ月が経過してしまったのでした・・・。

友だちは去年の11月いっぱいで店を辞めていて、今は専業主婦なのですが、たまに友だちの髪をカットしておこづかい稼ぎをしているナイスなおしゃれさん。彼女のセンスが大好きで、かれこれ5年以上はお世話になってたので、今さらそのへんの美容院に飛び込む勇気はまったく出ません。というわけで今回は友だちの実家で切ってもらいました。もうルンルンです。髪型変えるってワクワクしませんか?

そのくせ「どうにかしたいんだけどどうしたらいいかわかんない」という非常にこまったちゃんな客なのが私。今回もまたまた「前髪切ろうかとも思うんだけど短くしたらコドモっぽくなりそうでイヤなんだけどでもこのままではあか抜けなくてそれまたイヤ」という・・・わかったようなわかんない希望を友だちに話したりして・・・

しかし友だちもダテに付き合いが長いわけではありません。そろそろ私が髪型に飽きてくる頃だろうと見当をつけ、なおかつ私が好きそうなスタイルの乗っている本まで用意して待っててくれたのです!! うれしいよ~・゚・(ノД`;)・゚・

というわけで切っていただいた結果・・・

 

頭軽っっっっ!

 

いや~髪の毛って意外に重いのね!! と再認識してしまいました・・・すごく切ったんですよ。切ったと言っても長さは変わっていなくて、全体量を減らして巻髪なんかのアレンジもしやすいようにとさらにカット。かーなーり髪は減ったけど、スタイルは大満足のナチュラルな仕上がり!! やっぱ彼女サイコーです!!

|

« 今度こそは続けたい。 | トップページ | 雪まつり。 »

コメント

久々とかをBLOGしなかった。


投稿: BlogPetのuchimo | 2006.02.10 09:37

aiさん、こんばんは~。

美容師さんの友人ってなかなかいるもんじゃないですよ。

いいお友達をお持ちで羨ましいです。

aiさんの髪型見てみたいな~^^

投稿: ぶんぶん | 2006.02.10 19:09

ぶんぶんさん、こんにちは~☆

>美容師さんの友人ってなかなかいるもんじゃないですよ。

そうですか?
私の友だち、他にも美容師いますよ(笑)
 
髪型は、絵でも描けたらお見せしたいんですが、なんせ「へた絵」にも参加できずにいるくらいの絵心ナシ人間なので(^▽^;)
写真でも撮りますか…顔の部分を誰かに差し替えて(笑)

投稿: ai | 2006.02.12 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8586027

この記事へのトラックバック一覧です: 髪を切りました。:

« 今度こそは続けたい。 | トップページ | 雪まつり。 »