« 吹奏楽熱が再燃? | トップページ | バランスボールのその後・1 »

奥田民生を聴け!!

ライブ仲間の友だちと一緒に、奥田民生のライブに行ってきました。

いつもはたいてい「Zepp Sapporo」。

となると、オールスタンディングならではの鑑賞方法があるわけですな。

冬の寒い中整理券順に並ぶ(約一時間)→開場10分前にコインロッカーに上着とか全部つっこんで寒い中Tシャツで待機(約10分)→開場後ダッシュでホール内に駆け込んで前列のいいポジションをキープ!! そこから開演までただひたすら待ち続ける(約1時間)

ここまででたいてい体力ゲージは半分近く減っております。

まぁオールスタンディングならではのよさというのもあるわけですが、今回の会場は「札幌市民会館」。正直言って、私はこっちの方がいい(笑)

開場時間に合わせて入場の列に並ぶ(約10分)→会場内でまずはお手洗いに行っとく→ツアーグッズをチェックして欲しいものがあれば購入→指定席なので自分の席に行き開演までゆっくり座れる

体力ゲージはまったく減っておりません。

市民会館は椅子の配置とかもスキなのでライブ見るには最高だと思ってるんですが、なんせ古いので、来年には老朽化のため取り壊されてしまうんだとか・・・残念。

さて民生くんですが、相変わらずの迫力で圧倒されました!! MCなんかはぼそぼそと小さくしゃべるのに、歌となるとこっちがびっくりして倒れそうになるくらいの大きな声!! 札幌のライブはツアーファイナルだったのに、声が全然荒れてないところもスゴイ。

当日のセットリストがUPされていたので、興味のある方はこちらを見てくださいね。

ところで当日、「これから新曲やります」って2曲ばかし歌ってくれたんですけど・・・曲名なかったのね(゚Д゚)!! セットリスト見たら、

新曲1

新曲2

ってなってました・・・

民生くん・・・マイペースなのね、あなたって相変わらず・・・

|

« 吹奏楽熱が再燃? | トップページ | バランスボールのその後・1 »

コメント

良かったねー(^^)

投稿: yoshi | 2006.03.05 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8949525

この記事へのトラックバック一覧です: 奥田民生を聴け!!:

« 吹奏楽熱が再燃? | トップページ | バランスボールのその後・1 »