« 夫婦で温泉ツアー | トップページ | 髪を切りました。 »

今度こそは続けたい。

去年の夏頃から、それまでバカのつくほど服好きだった私が、服を買わなくなりました。

理由はひとつ。

 

太ったから。

 

・゚・(ノД`;)・゚・

 

と泣いたところで痩せはしないのですが・・・いやぁ人間太るときって案外簡単に太っちゃうんですね~。気がつけば今まで絶対になかった場所に肉を感じるようになり・・・友達が臨月だったときより太ったと知り・・・毎日ユウウツです。若干。

かといって甘いもの・・・やめられません。絶対ダメです。だって甘いものを食べることで、私の精神バランスは保たれていると言ってもよし。チョコレートなしでは会社のいろいろな不条理に耐えていけないわけです。女の人にこーいうの多いそうです。チョコレート依存症みたいなの。ケド別にいいんですって食べても(と、抜け目なく自己正当化)。

昔、TOKIOの「ガチンコ!」でダイエット学院をやってたとき、それに出てくる太めの女性がみんなワガママだとか自分に甘いとか罵倒されていたのを思い出したりして、自分も最近そうじゃないかと不安になったりして、悪循環です。やせられない人って自己正当化する傾向が強いらしいので・・・まさに今の私ですよ。

このままではいけません。

で・・・現状打破&最後の頼みの綱で購入したのがコレ

ball  おなじみ「バランスボール」です。

  

 

やっぱりねぇ、ヨガとかピラティスとかバレエストレッチとかもスキだけど、このバランスボールの地味な面白さ&楽しさには負けるよね!! 上に座ってただ跳ねるだけでも股関節が柔らかくなったり、膝の間にはさんでギューッとしめつけるだけで内ももが熱くなったり、今のところは楽しんでやってます。

 

もともと実家にはあったんですが、なぜ今購入したかというと、先日「はなまるマーケット」で永井大クンがバランスボールで体を作ったという話をしていたから。

そのときに彼がテレビで紹介していたエクササイズを母から教えられ、10秒でいいというので腹筋とか調子に乗ってやっていたら・・・

次の日、内臓が筋肉痛になりましたっっΣ(>д<) イテッ

内臓が筋肉痛、というのはまぁ事実ではないのかもしれませんが感覚的にはそんなカンジです。たまにスポーツやると筋肉痛になったりするんですがアレとはまた別の痛み。朝起きようとしたら痛くてしばらく身動きとれないくらいでした。一瞬からだ全体を寝違えたのかと思ったよ・・・

しかも筋トレだけではなくストレッチもできるスグレモノ。このボールに仰向けに寝っ転がって反り返るとなんともいえずキモチイイです。こうなると欲しくなるのがストレッチポールなのですが・・・そこまで買っちゃうと部屋が狭くなること間違いナシなので断念。

以前ツイ買っちゃった「Tarzan」に、バランストレーニングの特集があったのを思い出して引っ張り出してみたのですがさすがTarzan、レベル高し!! 筋力不足の30代女子には若干キビシイものが・・・

ということで今はとりあえずボールの上で飛び跳ねるのと永井大メソッドとボール使ったストレッチを思い出したときにやっております。少なくとも1日に数回はボールに乗るようにしようと思っております。さっきまでボールで飛び跳ねたり乗っかったりして遊んでいたのですが、今現在内股がダルイです・・・効いてるってコト?!

|

« 夫婦で温泉ツアー | トップページ | 髪を切りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8567990

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそは続けたい。:

» おすすめ!10秒筋トレ [jikka * day by day]
長女も、いよいよ本気でがんばりはじめたようです。 きっかけは2週間前、永井大さんがはなまるマーケット [続きを読む]

受信: 2006.02.09 00:15

« 夫婦で温泉ツアー | トップページ | 髪を切りました。 »