« K-1 vs PRIDE | トップページ | 自己申告書 »

手帳も始まってます

dc010801 年も明けて、2冊の手帳が稼働開始です。

 

手前のが、持ち歩き用(別名見栄張り用)のグッチのシステム手帳。その奥のが、去年から買い始めたほぼ日手帳。

 

システム手帳は、毎年新しいリフィルを買うのもひとつの楽しみなので、今年も10月中の品数が多いときにさっさと購入して12月から使用開始しました。ボールペンも相変わらずの4色使いですが、別に目的とか用途別に色分けしているわけではなく、見た目いっぱい書いてるみたいに見えるから、という理由だけ……

 

あとね、ここ最近なんですが予定をよく忘れるようになってしまいましたのΣ(゚д゚;)

飲み会の予定ですら忘れてしまうのですから、とにかく予定は未定でもどんどん書くようにしました。朝の通勤途中でたいていロッテリアに寄ってコーヒーを飲むようにしてるので、そのときに。

 

iPod聴きながらコーヒー飲みつつ手帳を開く……なんて、パッと見デキる女風ですが、手帳に書いているのは「○日飲み会18:30~」とか「クリーニング取りにいけ」とかそんな程度。しかもiPodも聴いているのは落語だったりして…… 

 

ほぼ日の方は、もうなんでもいいので思いついたことを書いています。ちなみに仕事始めの1月4日は、上司に対するグチしか書いてない……4日から所属部署が変わり、今までずっと一緒にお仕事させていただいた次長の元を離れたわけですが、今度の次長は今のところあまり好印象ナシ。そんなことを書いてあったりして。

 

で、思うんですが、やっぱ手帳の紙は「トモエリバー」がいいですね。以前にもここで書いたんですけど、トモエリバーの柔らかさとか、くたり方とか、私の好みど真ん中。ゲルインクペンで書くと表写りしてしまうのが難点ですが。

でもね、ボールペンで書くと紙がぼこぼこして、それがすごくこなれた感があって私は大好きなんです。

 

なのに……トモエリバーを使ったリフィルって、日付入りがナイのです!!! ナゼ!!!

 

ネットでも探してみたけど、フリースケジュールなんつって日付も曜日も入ってないヤツとかしかない。

 

……そんなねぇ、いちいち日付書いてるような暇、ないんですよね……ぶつぶつ

 

ボールペンの色数が多いので、今回買ったリフィルもあくまでシンプルに絵とかついてないものにしたんですけど、やっぱ日付と曜日は入っててほしい。

もし、日付入りリフィルがトモエリバーで作られてたら、

 

即購入

 

なんだけどなぁ。

メーカーのレイメイさん、作ってくださいよぉぉぉm(゚- ゚ )カミサマ!

 

|

« K-1 vs PRIDE | トップページ | 自己申告書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8053840

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳も始まってます:

« K-1 vs PRIDE | トップページ | 自己申告書 »