« 謹賀新年 | トップページ | K-1 vs PRIDE »

あけましておめでとうございます。

♪ テン テケテケテケテン

  テン テケテケテケテン ♪

 

♪ ヒヤー ヒー ヒヤヒヤヒー ♪

……

 

これで何の曲かわかったアナタ! スキですね、小松の親分さん。私は電線マンもしらけ鳥も好きでしたよ。

と、いきなり怪しげな鼻歌から入りましたが、ちなみに冒頭で歌ってみたのは『春の海』です。お正月ですので歌ってみました。それだけです。

今年もailand cafeをよろしくお願いいたします。

 

さて、今回の年末年始もダンナちゃんの実家・紋別に帰りました。ヨメとしてのお正月はこれで2度目。2度目ですが、緊張度合いに変化ナシ! 緊張していることに気づかれるとかえって気遣われそうなので、緊張していないようにふるまったりして疲労度は2倍。トホホ。

 

普段なかなか帰れないので、帰るとなるとあちこちに顔を出すのが実家流。

 

というわけで、到着した直後におみやげ持参で数軒を訪問しました。なんとか顔と名前と関係がつながってきたので以前よりはラクになりましたが……ダンナちゃんとそこのおうちの人との間で交わされる会話には新しい名前がばんばん出てきて、黙って聞いてはいるのですがテンポについていけず今回途中で眠くなってしまいました……zzz

で、31日に帰って夜は格闘技に熱中。ヨメなんですけどTVについては遠慮しませんでした。「おかあさん格闘技見ていい~?」と素直に言って見ました。そう言えば去年もそんなふうにしたような覚えが。

 

1日は知人のお宅に招かれて宴会に出席し、2日はまた別のご一家と温泉に行って宴会。ほとんどおうちでゆっくり、というお正月にはなりませんでした。結婚するまで元旦はひたすらTVとおせち、家から一歩も出ずのんびりするのが定番だったので、これほど出歩くお正月というのはなんとも新鮮です。

 

4日間程度の滞在でありながら……やっぱり太ってしまいましたΣ(|||▽||| )

太らないことはないだろうと思ってはいたけど……いざ仕事始めでオフィス用に着ている黒パンツをはいた瞬間、ひしひしと危機を感じました。このままでは……破けてしまう……と。

 

やせます。今年こそやせます。目標は10キロ減! 

|

« 謹賀新年 | トップページ | K-1 vs PRIDE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8037817

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 謹賀新年 | トップページ | K-1 vs PRIDE »