« 気分屋 | トップページ | 果たしてハマるか、「NANA」 »

初夢に認定!

今朝方、ものすごぉぉ~く楽しくてヨイ夢を見ましたので、今年の初夢はコレにしました。

別にね、「その年初めて見た夢が初夢」なんて決める必要はないと思うんです、あたくし。だって最初に見た夢がものすごい悪夢だったらどーすんの? その年一年呪われた気分になりません?(´Д`|||) ドヨーン

というわけで、今年に入っていちばんヨイ夢で、記憶にも鮮明に残っており、なおかつ、

現実では絶対に実現しそうにない

という「夢」としてのいちばんおいしいファクターを満たしておりましたので、今朝の夢を初夢に認定した次第です。

さてその初夢とは!!

 SMAPのライブに出演した

 

どうですか! この根拠も実現性も全くないシチュエーション!! 夢の中でなければ起こり得ない、と断言できるところが夢らしくてステキ。初夢というのはこうでなければなりません。

で、いったいどーしてそうなったのかというと、そもそもは私が幼少時代を過ごした街にSMAPが住んでおり、たまたまそこで木村くんと行き会ってゴーカな自宅に招待されるのですが、行ってみるとそこにはメンバー全員が共同生活を送る秘密のお屋敷があった! というところから始まります。

メンバーと話しているうちに「今日はライブがあるからダンサーとして出てみたら?」というコトになり、一緒にいた友達と二人で「SHAKE」の部分でダンサーに混ざることに決定したわけです。この友達というのが毎回SMAPのライブに一緒に行き、なおかつダンスも一緒に習っている人なので、夢のわりには人選だけはリアル。

さてフツーならライブに出ると決まったからにはリハーサルとかいろいろあるはずなのですが、そういう面倒な部分は全くなく(夢だし)、じゃあこれから俺たちも会場に行くから一緒に行こう、という話になって木村くんが外を見ると、そこには「出待ち」のファンが大勢……秘密の屋敷のはずなのに……

しかしそこはさすがSMAP(というか夢)、屋敷の外に出るためのエアーシューターみたいな通路を抜けて、あっという間に会場へ。

そこで衣装を渡され、始まったのがなんと会場の屋上でのライブ。といっても本番ではなく、ライブ開始よりずいぶん早く来て開場を待っているファンのために特別に行うミニライブみたいなもんです。それに参加してだいたいの感じをつかんでね、というのがメンバーのやり方。

メンバーもずいぶん軽い調子で言うもんですからこっちも軽い気持ちで屋上に出てみたところ……たっ、高い! 高度ありすぎ!! しかも足場がナナメってどーゆーこと!! 取り乱す私たちをよそにメンバーはリハーサルをかねて淡々とライブをこなしてゆく……

ただひとり、大丈夫? と声をかけてくれたのがなんと中居くんでした……

さて本番がスタートしてみるとまたまた私たちの立ち位置はステージの上部!! 高い!! けれども先ほどもっと高くてしかも足場がナナメというすさまじいスペースでリハをしたので、本番は観客席を見る余裕まであったりしてすっかり気分はダンサー。しかも「SHAKE」はもともと超スキな曲で、実際に振り付けもたいがい覚えていたので踊るぶんにはなんの支障もなかったのです。

そのたった1曲の出番を終えて、舞台袖に戻った私たちに見知らぬ男性が声をかけてきました……どうやらその人は今回の振付担当の人らしいのですが……

「君たちはセンスがいいから、もっとレッスンすればプロになれるよ」

とにっこり笑って言われたところで、夢終了……目が覚めてしまった……

 

いや~初夢としては最高じゃないっすかこの夢!! あまりにも楽しい夢だったので朝からずーっとSMAPのCD流しながら家事してます。

最後の振付師の男性の一言……これが今年のお告げなのか?! だとしたら私頑張るんだけど!! SMAPとの共演目指して……ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )チョウシニノルナ!!

|

« 気分屋 | トップページ | 果たしてハマるか、「NANA」 »

コメント

その夢に、私はいなかった?

投稿: yoshi | 2006.01.15 14:25

影も形もありませんでした(゚m゚*)プッ

投稿: ai | 2006.01.15 14:51

すごぉ~い!いい夢ですね~。
しかも、自分で初夢と強引に決めちゃうところがaiさんらしいわ~(笑)

私の今朝方の夢といえば・・・
「トイレが詰まった」と夫が騒ぐ夢でした。
現実的でつまんない~(>_<)

投稿: ぶんぶん | 2006.01.15 16:38

ぶんぶんさん、こんばんは~。


>しかも、自分で初夢と強引に決めちゃうところがaiさんらしいわ~(笑)

あはは、そうですか( ̄▽ ̄) ニヤ
やっぱり、初夢はいい夢でないと!
その点、今朝の夢は満点ですわ♪

>私の今朝方の夢といえば・・・
>「トイレが詰まった」と夫が騒ぐ夢でした。
>現実的でつまんない~(>_<)

現実味がありつつ、笑えますね、ハハハ。
トイレって、夢占いでは吉凶両方の意味があるみたいですね~。
意外と、いい夢かも知れませんよ!
ちなみに、汚ければ汚いほど、よいらしいです(笑)

投稿: ai | 2006.01.15 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8170506

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢に認定!:

« 気分屋 | トップページ | 果たしてハマるか、「NANA」 »