« 果たしてハマるか、「NANA」 | トップページ | 赤字再建団体 »

ジェネレーションギャップ

わたくし、現在31歳ですが、今の課では上から年齢が3番目(注・オヤジ除く)。

今日、後輩2人と「妖怪人間ベム」の話をしてびっくりしました。

 

♪ 闇にかーくれて生・き・る

  俺たちゃよーかーい人間 なのさっ ♪

 

というあの名曲を、知らないって言うんですものっっっ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも、「ベム以外にも妖怪人間がいる」ということさえ知らない始末……

ちなみに、オーバー30(サーティーズ)チームは、ちゃあんと知っていました。ベム、ベラ、ベロがいるということを……

 

でもね、考えてみたら仕方ないのかも……

だって、うちの課でいちばん若いコなんて21歳ですからね……10歳も違うんだもん……

 

私が大好きだったチェッカーズを、

「懐メロで見たことあります!!」

と言い放ったことも、

10歳の年の差を考えれば、しょうがないとも言える……

 

こういう気持ちを繰り返して、人間というのは老け込んでいくのでしょうか。

複雑。

 

|

« 果たしてハマるか、「NANA」 | トップページ | 赤字再建団体 »

コメント

ウフフ・・・

投稿: yoshi | 2006.01.18 10:10

年齢とかをBLOGしたかったの♪


投稿: BlogPetのuchimo | 2006.01.20 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/8208113

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションギャップ:

« 果たしてハマるか、「NANA」 | トップページ | 赤字再建団体 »