« 私も走る | トップページ | 上を向いて歩こう »

X'masパーティー

昨日は会社の組合主催のクリスマスパーティーでした。

普段はボーナスの交渉の時ぐらいしか前面に出てこない(しかもたいがい会社の言いなりで社員には評価が低い)組合なのですが、この時期になるとがぜん張り切って企画するのがクリスマスパーティー。

私が入社して数年間は、会社の規模も今より小さかったので、ススキノのとあるキャバレー(って言ったらわかる人はわかるか…)を貸し切って札幌近郊の社員が集まっていたのですが、今じゃ規模が大きすぎて札幌近郊だけでも分割しないと収まる店さえないのです。

で、今回は、パーティーに入る前にボーリング大会がありました。

1ゲームのみですが、支店表彰と個人表彰がありました。女性はなんと太っ腹50ピンハンデ!! これはいけるか?!

…で、個人結果は追いといて(やっとの思いで100こえた程度)、支店表彰はどうだったかというと……

 

 優勝しちゃいました~!!!

 

優勝した支店はなんと来年1月に札幌で行われる全道大会に出場です。

…って、あんまりうれしくないんですケドε-(ーдー)ハァ

地方の支店だったりすると、組合行事ってことで交通費などの費用は全部組合持ち! になったりしてちょっとした週末旅行になるんですが、なんせウチの店はバリバリ札幌市内店。単に週末が一日つぶれるだけ……

まぁ、選抜メンバーってことにでもなれば、私は間違いなく選抜からもれると思うので、関係ない話なんですけどね。

ボーリング大会のあとはとあるホテルでクリスマスパーティーです。どっちかというとこっちのほうが私の本領発揮です。乾杯が終わって追加のビールを持ってきたホテルのボーイさんに、

「すいません、他にお酒ってありますか?」

「ございますよ。水割り、ワインなど……」

「あ、じゃワインいただけますか? 白で」

「はい。グラスはいくつお持ちしますか?」

「えーと、6つですね」

「はい、かしこまりました」

「あ、すいません。ワインはボトルで持ってきてもらえますか?」

「……し、少々お待ちくださいっっ(゚_゚i)」

小走りに確認しに行くボーイさん。すみませんね。たぶんグラスで持ってきてもらっても、数分でまたあなたを呼びつけることになると思いますので……

その後、お料理の説明もたどたどしいながらも一生懸命頑張るボーイさんを見て、「もしかして新人クンなのかなぁ」と同僚と観察していたところ、名札の下についている若葉マークを発見!! やっぱり新人クンでした。そんな新人クンにいきなり「ワインをボトルで持ってこい」と言ってしまったワタシ。ごめんね。

その後、ボトルがあくたびに、そのボーイさんは注文する前に次のボトルを持ってきてくれたのでした。ありがとう……

クリスマスパーティー終了後、ススキノで二次会となったのですが、パーティの開始時間が遅かったために二次会の開始が11:00PM。終電は11:59PM。さあどうする。

その頃ダンナちゃんは、部の同僚とともに飲み会だったので、早速電話して打ち合わせし、「今日は札幌に泊まりましょう!」との合意を成立させたのです。

その後、自分の二次会が終わったところでダンナちゃんの方の飲み会に参加。

……単独3次会フォー!! (レイザーラモンHG風)

ダンナちゃんの職場は融資関係の専門部署なので、会話のほとんども融資関係(もちろん、機密情報は極秘ですからね)になるわけですが、ほんとに会話が面白いんです。融資のことはよくわからないワタシですが、みなさん話がとても上手! そして私が混じることにも快くOKしてくれる! 大変嬉しいことです。

その飲み会が終わったのがAM2:30。終電はすでになし。しかしその時間でもススキノって人がたくさん歩いてるんですよ! 眠らない街ススキノ! ネオンギラギラです。夜中なのに。

そのススキノにある「東横イン」に泊まりました。夜の12時を過ぎて部屋があいていた場合、二人で泊まってもなんと約5千円。タクシー乗ったら軽く1万円は超えますからかなりオトクです。運良く昨日もツインが空いていましたので泊まりました。

朝は東横インのおにぎりモーニング。ススキノの朝はいたって静か。別の街みたいでした。

金曜日をここまでエンジョイしてしまったので、週末はおとなしく家事にいそしむことにします。

|

« 私も走る | トップページ | 上を向いて歩こう »

コメント

ここもサンタになったのね、親子オソロだね(^^)

すでに、師走を満喫しているようね
二人とも、体に気をつけてくださいね

投稿: yoshi | 2005.12.04 13:53

師走はまだまだ始まったばかりです。
これからさらに満喫です。
このあと3つばかり飲み会が決まっています。
昔「12月は酒が飲める酒が飲めるぞ~!」と
歌っていたコンビがいたような気がしますが、
今になるとあれは真実だなと実感してます(笑)

とりあえず今日、ネットでサプリメント発注しました。
ダンナちゃん用にも、元気の出そうなヤツとっときました。
私はもちろん、ダイエット用です。

来年のハワイまでにお互い痩せないとヤバいでしょっ!!

投稿: ai | 2005.12.04 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/7450894

この記事へのトラックバック一覧です: X'masパーティー:

« 私も走る | トップページ | 上を向いて歩こう »