« サラリーマンエレジー | トップページ | TUBE 20th Anniversary »

クリスマスパーティーの悪夢

12/9は、うちの支店のクリスマスパーティーでした。

うちの支店は忘年会の代わりにクリスマスパーティーを行うのが恒例で、そのパーティには職員はもちろんパートさんも出席する、一年でもっとも大きな支店のイベントなのです。

で、そのパーティにはお約束となっている演目があるのです。それは・・・

『前年のクリスマスパーティーから、今年のクリスマスパーティーまでに転勤もしくは新人として配属された職員による演目』

なのです。

私も2年前にはその該当者となって参加したのですが、そのときは二人羽織をやりました。BGMにビゼーの「カルメン」序曲を流して、それに合わせて二人羽織をするというものだったのですが、手加減なしで笑いを取りに出たので、終わったときには私の相棒として外側にいた課長は顔じゅう納豆まみれでした。

今年の該当者は女性が3人、男性の管理職が2人です。

画像が手元にないのが残念なのですが……今年の出演者は、

長州小力&レイザーラモンHG

でした。

もちろんこれは男性管理職がそれぞれ扮装したのですが、はっきりいって小力はものすごく似てました。私、笑いすぎて腹筋割れると思いました。しかも普段はおとなしくてお酒も全然飲めないような人なのに、勢いづけに飲んだビールのせいなのか、長髪を振り乱して「小力パラパラ」を踊ったんです。

さらにそこに乱入してきたHG……こっちはサングラスかけてるから似てるも似てないもないのですが……私は見てしまいました、衣装からおしりがはみ出ているのを……

Σ(|||▽||| )

両方ともちゃんと衣装を着ていたので、たぶんハンズなどで衣装が販売されているんだろうと思いますが、今年の年末はいったい何人のサラリーマンが小力になったりHGになったりするのでしょうか……

ちなみに脳裏にはいまだにあの小力のちょっとでっぱったおなかが焼き付いていて仕事のじゃまです(笑)

|

« サラリーマンエレジー | トップページ | TUBE 20th Anniversary »

コメント

きのうaiで、うちはblogしたいなぁ。
ここまで支店blogした?

投稿: BlogPetのuchimo | 2005.12.16 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/7575877

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティーの悪夢:

« サラリーマンエレジー | トップページ | TUBE 20th Anniversary »