« 素直な感想をひとつ・・・ | トップページ | 謹賀新年 »

ヨメも2年目なら……

このタイトルからあの中森明菜の名曲『セカンド・ラブ』を連想してくれた方は果たしてどれほどいるのだろうか……

♪恋も二度目なら 少しは上手に……

って、あれですね。

 

結婚して2度目の年末・お正月がやってこようとしています。

去年はね、年末に里帰りしなければならないのに家のこととか全然片付かないまま日だけが過ぎて、大晦日の時点では100%主婦ストレスのヒステリーを発症しておりましたよ。ダンナちゃんが私のキレ具合に怯えていた記憶があります。

今年はというと……

人間、慣れというのはコワイもので、去年同様大して片付いてもいませんが、全然平気なワタシ(笑) 夫婦そろって「使ったものをすぐ片付ける」ということができないくせに、いったん片付けを始めたらスイッチが切れるまで動き続けるというムラのありすぎる性格なのです。だから年末までにスイッチ入らなかったら……フフフ……

まぁ、明日にはお飾りも飾って、福の神が家に入ってきても引かない程度に片付けておこうと思ってます。で、今年も紋別に里帰り。カニやホタテがワタシを待ってます。

 

さて、12月に入った時点では、けっこう前倒しの予定とか組んでたのに、それらのほとんどが達成されていないという現在、ひたすら年賀状作りに追われています。

会社の方針で、儀礼的なもの(年賀状とか、お歳暮、お中元)は廃止されてはいるんだけど、やっぱりお世話になった上司には出さないわけにいきません。で、無難なデザインを作り上げてプリントして、ダンナちゃんに「一言メッセージ書くなら早く書いてね」って渡しているのに、ダンナちゃん……

寝ています。

紋別まで持って行くつもりなんだろうか、あのひとは。

|

« 素直な感想をひとつ・・・ | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

uchimoはaiと連想するつもりだった。
ここで連想したかも。

投稿: BlogPetのuchimo | 2005.12.30 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/7867706

この記事へのトラックバック一覧です: ヨメも2年目なら……:

» 7年目になると・・・というかズボラなだけ! [ゆうきにっき]
aiさんのブログにTBさせてもらっています。 私から見るとaiさんとってもエラいです。 なんといっても心がけが全く違います。 自慢ではありませんが、年末にきちんと掃除をできた 記憶がありません、私。なんか部分的なんですね、 台所だけとか、お風呂場だけ、とかね。 ましてや、できなきゃできないで、まあ、いいか と思ってしまい反省をしないまま年月を 重ねると、こういうトンでもないヨメが できあがってし... [続きを読む]

受信: 2005.12.28 20:34

« 素直な感想をひとつ・・・ | トップページ | 謹賀新年 »