« ハヤリウタ | トップページ | 寒い朝 »

念願叶って その壱

ダンナちゃんにねだり続けた甲斐があって、ついに購入いたしました……

av HDD内蔵DVDレコーダーです。

メーカーは東芝。「W録」って、ヤンキースの松井君がピースをつなげているCMのやつです。

で、この写真にはよーく見るとこのレコーダーの他にビデオデッキとDVDプレーヤーがあるのです。レコーダー買ったらプレーヤー使わなくなるような気もするけど、その点はとりあえず無視。

DVDプレーヤーはソニーのやつ。縦にも横にも置けるという便利なヤツでした。地味なアピールポイントのようですが使ってみると意外に便利だったりします。

そしてビデオデッキはパナソニック……節操のないセレクト。

さてこのレコーダー以外の2台は、私が独身時代に買っていたものです。ダンナちゃんもソニーのビデオデッキを持っていたのですが、結婚以来、ビデオテープが増えるのがイヤで録画をまったくしませんでした。そのぶん、見逃したくない番組などは実家に電話して(実家はHDDなので)録画してくれ~と頼んでました。

でも……それももう限界かなと思い、今回思い切ってデッキ購入。しかもCASHです。やりました。

最近の家電の性能がよくわからず、ダンナに「2番組同時録画のがほしい」とだけ言って、あとの機種選定はお任せしたのですが(こういうのが機械オンチになる原因か?)、地上波アナログWチューナーってそう多くはないんですね。もともと家電はパナソニック好きなので、「DIGA」なんかいいなぁと思っていたんだけどこれにはWチューナーがないので断念……というわけで東芝に軍配。

ただ……リモコンのボタンむちゃくちゃ多いんですけど! パナソニックのに比べたらすごい多いんですけど。何を押したらどうなるのか……とりあえず番組表を使って録画することはできたけど(試しに「情熱大陸」録ってみた)、それ以上の機能については謎のまま……ネット上の評価で「操作性が悪い」って感想が多かったのもうなずける……

でもまぁ、HDDに録画さえできればとりあえずヨシ! これからは見たかったドラマとか録っておけるぞ! わーい!

|

« ハヤリウタ | トップページ | 寒い朝 »

コメント

良かったねえ
録画係りの役目から開放されてホットしたような・・・
ちょっぴりガッカリしたような・・・
母って複雑・・・

投稿: yoshi | 2005.11.07 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/6935047

この記事へのトラックバック一覧です: 念願叶って その壱:

« ハヤリウタ | トップページ | 寒い朝 »