« 酒は飲んでも飲まれるな! | トップページ | またも飲み会 »

サラリーマンの休日

本日は『勤労感謝の日』っちゅーことで、全国の働くお父さんが家族に「今日くらいは優しくしてもらえるのかなぁ・・・」とかすかな期待を抱く日ですね(勝手に決めつけてみた)。家族の皆さん、せめて今日くらいはお父さんをいたわってあげましょう。

我が家のお父さん=ダンナちゃんは、

本日、休日出勤をしておりました・・・(ノДT)アゥゥ

有休と出張と子どもの急な発熱により数名が戦線を離脱した結果、残った2名が休日出勤になったわけです。

ダンナちゃんと一緒に休日出勤したIさんは、なんと今日が結婚記念日。

結婚記念日に休日出勤と聞いた奥様は一言、

「死ね」

とのたまったそうで…(T▽T)尸~~SOS!!

まぁ、奥様も元は同じ会社の方なので、冗談ではあるんでしょうが。

先週の結婚記念日にあわせて取ったダンナちゃんの有休が流れた、という苦い記憶を持つアタシとしては、奥様の気持ちもわからんではないです…。

Iさん、がんばれ。

 

さて先日、帰りの電車の中でサラリーマン2人組に遭遇しました。斜め後ろの席に座っていたので姿は見えないのですが、声からしてたぶん40代くらいのオジサマではないかと思われます。

で、その2人のオジサマの会話。

 

サラリーマンA(以下A) 「なんかよ、最近ウチのかあさん優しいんだよな」

サラリーマンB(以下B) 「へ~」

A 「こないだ、ウチのわんこが死んでからずっと優しいんだよ」

B 「なんか思うところでもあったのかな」

A 「かも知れないけど、もうすぐ誕生日なんだよな~」

B 「あ~、それかな…」

A 「なんか優しくされると怖いんだよな……」

 

もうね、心の中で大爆笑しましたよ!! 

「奥さんが優しい」ってことに、オジサマ完璧に怯えちゃってるんだもん! わんこが死んだのが原因か? それとも誕生日を前にして何か魂胆があるのか? 誕生日としたら相手のねらいは何なんだ? 今年は何をねだられるんだ? みたいな。

優しくしてもらっているのに逆に警戒。

奥さーん。アナタの作戦、逆効果になってますよ~!!

|

« 酒は飲んでも飲まれるな! | トップページ | またも飲み会 »

コメント

広い全国と広い家族と家族とか全国とか家族をBLOGしなかった?


投稿: BlogPetのuchimo | 2005.11.24 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/7282542

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンの休日:

« 酒は飲んでも飲まれるな! | トップページ | またも飲み会 »