« すごい雪 | トップページ | 一周年記念 »

念願叶って その弐

dc111001 ダンナちゃんに交渉し続けた甲斐あって、HDDレコーダーとともにゲットしました!! iPod nanoざーんす。

まだiPodも持ってないのにひたすらiTunesで楽曲だけは集めていたのが、結果としてダンナちゃんにプレッシャーを与えていたのかもしれない……ま、いいけど(笑)

実物は店頭とかで持ってみたりしてたので、だいたいの形も重量も知ってたけど、実際に持ってみたら軽いし小さい!! すごい衝撃。今まではMDプレーヤーでさえ軽いなぁって思ってたのに……メディアのサイズというモノがないぶん小さくできるわけね。

で、あのクリックホイールですが、慣れれば使いやすいのかな……と……。

正直に言って悪いのはiPodじゃない!! 私の親指だ!! 実際に私の親指を見たことのある人には笑える話でしょうが、接地面積が広すぎてクリックホイールがどう反応したらいいのかちょっと迷ってるような雰囲気が……私が上手く使えるようになれば解決する話です。っていうかたぶんそんなこと言ってるのは私だけです。

4GBのホワイトを買いました。当初は2GBで充分かなと思っていたのですが、こういうときに頼れる弟Aに相談したところ、「そりゃ4GBがいいに決まってるよ」と言われてあっさり考えを変更。

でも確かに……音楽って簡単に何百曲もたまっていくから、あれっと思ったときにはもう4GBをこえてたりしそう。今のところはパソコンにストックしてある曲全部iPodに入れられるけど、とりあえず選別だけはしてからiPodに入れてます。

それにしてもすごい軽量化。将来的にはイヤホンだけのiPodとかできそうですな。イヤホンの中に全部データが入っちゃう、みたいな。

|

« すごい雪 | トップページ | 一周年記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/7023791

この記事へのトラックバック一覧です: 念願叶って その弐:

« すごい雪 | トップページ | 一周年記念 »