« サラリーマンの休日 | トップページ | 勘弁してほしいです »

またも飲み会

今日は昔おなじ支店で働いていた先輩2人と飲み会でした……今週ずーっとこんな調子で家事もさぼりっぱなし。天国ななおさんが23日の記事で「でも、お休みの日には逆にしなければいけないことが沢山あったりするんですよね、働く主婦は大変です^^;」って書いてくださいましたが、良心が痛むほどだらけていました。ごめんなさい……ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

別にね、100%何もしていないわけではないんですけど。

おそらく、他の「働く主婦」と比較すると、かなりの見劣りがあるかと……。

 

まぁそんな話はおいといて、今日はもっぱら思い出話に花が咲きました。満開ぐらい咲きました。

私が新社会人として配属された支店の先輩だったのですが、今は3人とも別々の支店に転勤になっており、おそらく3人で集まったのは今日が初めてではないかというくらい、珍しい顔ぶれです。

当時の支店は、20代の若手社員が多い店だったため、休みのたびにみんなで遊び歩いておりました。休みでなくても遊んでました。いちばんすごかったのは、水曜日、仕事が終わってからクルマで90分くらいかかるところにあるプール(ガトーキングダム)に行って、営業が終わる23:00か0:00までずーっと遊んでいたことです。そしてまた90分かけて家に帰って翌日フツーに仕事をする……

若さゆえ~♪ の無理な行動です。今の私にはとてもできません。ってゆーかなぜそんなことをしたのか? 休みの日に行けって……次の日キツイぞ……?

あと夜中に札幌の心霊スポットに行ってみたりとかいろいろしてました。

 

今の支店は全然そういうバカ騒ぎ的なモノがありません。飲み会もほんとに飲んで語るだけ……それも面白いし楽しいけど、ときどきふと昔カラオケで、ネクタイを頭に巻いて吉川晃司を歌いながら服を脱いだTさんとかを思い出して懐かしくなったりしてしまうのでした。

|

« サラリーマンの休日 | トップページ | 勘弁してほしいです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/7303705

この記事へのトラックバック一覧です: またも飲み会:

« サラリーマンの休日 | トップページ | 勘弁してほしいです »