« 踊りきりました。 | トップページ | よーく考えよ~♪♪ »

バイオリズムの低下

11月です。今月は結婚記念日とか誕生日とかいろいろイベントがある楽しい月なのですが……朝から疲れてます。無気力無体力。いつもならすごいパワーを注ぎ込んでメイクを仕上げるのに、なぜだか今日はそのエネルギーもなく……

ないですかこーゆー日。何をするのにも熱意のわかない日。私はこんな日はバイオリズムが低下しているとわりきってあきらめることにしております。どうせね、こんな日に何かを必死になってやったとしても、調子のいい日にサラッとやった仕事と大差ないから。それなら無駄なエネルギーを放出してさらにぐったりするより、穏便に過ごすほうがいいだろう、と。

帰ってきて家事をする気力もなく、ダンナちゃんの了解を得てファミレスでご飯食べてしまいました……。

そんなときなぜだかやりたくなるのがネイルです。爪にヤスリかけて(もちろん爪切りは使わない)ベース→カラー2度塗り→トップコート、と塗っていくのです。普段ならメンドーだからサロンに行ってしまおうか、などと考えるのに、なぜかバイオリズムの低下しているときは自分でやってしまう不思議。

最近はessieかO・P・Iのベースを塗り、O・P・Iのピンクベージュを2度塗りした上にNORTHERN LIGHTSのホログラムトップコートを塗るのが私のブームです。このトップコートはビンを振るとラメが液に混ざってキラキラになるんだけど振らないとただの透明コートになる私の大のお気に入り。しかも振ってラメにしてもすごく粒子が細かいので仕事にもOKなのです。

今日は左手がO・P・Iのベージュで右手がピエヌのベージュ。そんなにはっきりと色の差がないのでたぶん見た目わからないと思うんですが左右で別にしてみました。理由は特になし! これがまさにバイオリズムの低下によるものなのですよ……アハハ。

|

« 踊りきりました。 | トップページ | よーく考えよ~♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/6832308

この記事へのトラックバック一覧です: バイオリズムの低下:

« 踊りきりました。 | トップページ | よーく考えよ~♪♪ »