« ぶじに終了 | トップページ | 大量発生 »

格闘技見物

先ほどまでやっていた「K-1 WORLD MAX」を、ダンナちゃんと一緒に見物しておりました。もちろんテレビですけど。

 

最近は会場にもずいぶん女性の姿が見えるようになりましたが、私のまわりではまだまだ格闘技見物をする女性は少ないのです。高校時代からの大親友が格闘技好きでしたけど、今は東京にいるので語り合うにはちょっと遠い。

今回見ていていちばん印象に残ったのが、ガオグライ・ノーンゲラシン(呪文?)と戦った佐藤嘉洋でした。

なんかね、派手じゃないんだけど強いんです。ガオグライ・ノーンゲラシンのハイキックも、スローVTRとかで見るとちゃんとガードしてるし、試合後半ではガオグライがちょっとカラダが大きく揺れるようになったのに佐藤は全然変わらないの。ダンスで言うなら「軸ができてる」感じです。主軸が乱れないからキックとかパンチとか大振りにならないんだと思う。とはいえ私、格闘技のこと詳しくは知らないので、あくまで素人目に見た感想なんだけど。

 

でも佐藤嘉洋がすごく印象に残った理由は、やっぱりその地味さだと思うんです。最近の日本格闘技の人たちってよくしゃべるというか派手だから。試合のスタイルとしても派手だもんね、須藤元気とかね。ボクシングの亀田三兄弟なんかもう異世界のヒトです。遠くで見てたい感じ。その点佐藤嘉洋って試合のスタイルが寡黙というか、派手じゃないんだけど、よーく見たらガードもきっちりしてるし要所要所で攻撃決めてるんです。

 

そういう選手が好きな私なので、今後、「好きな選手は?」と訊かれたときに答える名前のひとつにすることにします。これで今、私の好きな選手は2人。もう一人は……

PRIDEの田村潔司。ね、好みがわかるでしょ(笑)

|

« ぶじに終了 | トップページ | 大量発生 »

コメント

ガオグライ「ゲーンノラシン」か、「ノーンゲラシン」か、
どっちだっけ・・・?
と思ってググったらたどり着きました。

記念にあしあとペタペタ。

さて、正解は・・・

投稿: tck | 2005.12.12 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/6373712

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘技見物:

» 【ボクシング勝敗予想】亀田興毅 vs アランブレット [Ike_rc941@eBet]
亀田興毅対ノエル・アランブレットの試合結果を予想してください。 ■開催概要 世界フライ級タイトルマッチ前哨戦(亀田のけんか祭り) 11月26日 さいたまスーパーアリーナ 15:00試合開始予定 16;00からTBSで録画放送 ■亀田興毅(協栄) 1986年11月17日生まれ プロ戦績 8戦8勝(7KO) WBAフライ級8位 WBCフライ級11位 ■ノエル・アランブレット(ベネズエラ) 1974年5月18日生まれ プロ戦績27戦21勝(10KO)1分4敗1無効試合 WB... [続きを読む]

受信: 2005.11.18 17:40

« ぶじに終了 | トップページ | 大量発生 »