« ある意味がっかり | トップページ | 結婚しました »

歩きましょう

勤めている会社の健保組合が、

「ウォーキングキャンペーン」

というのをやってまして。

参加の申し込みをすると、万歩計がタダでもらえる!

というわけで、参加することにしました。

で、昨日万歩計が届いたのです。

今朝から使ってみようと思ってたのに、私ったらさっそく忘れてしまいまして、とりあえず昼休みから使ってみました。

午後の仕事と、家に帰ってくるのと、今日はダンスのレッスンもあったので、その間つけてみました。

 

現在の歩数は、5556歩。

 

半日くらい歩いて5千歩なら、一日だと1万歩いくんじゃないかしら。

一応、目標というのもありまして、距離390㎞。歩数にして約78万歩。

それを「5千歩達成ごとに一マス塗りつぶしましょう」という、

昔なつかしラジオ体操みたいなシートがあるんですけど、

これがまた何とも言えません。

スタートが小樽で、ゴールが弟子屈。

 

……弟子屈、って道民以外読めないんじゃないの?

「てしかが」って読むんです。

 

小樽から弟子屈……

道民の私にも、なんかピンと来ないんですけど(;^_^A

|

« ある意味がっかり | トップページ | 結婚しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/6163731

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きましょう:

« ある意味がっかり | トップページ | 結婚しました »