« うちもちゃんの一句 | トップページ | びっくりした客 »

びっくりしたこと

……昔、いっしょにダンスやってた人が、武富士ダンサーズになっていた。

もうかれこれ8年くらい前になるでしょーか。

北海道でもかなり大きなダンスのイベントに、4年ばかり続けて出させていただいたことがあります。

スタジオとかにはちゃんと所属していたことないんですけど、師事している先生の関係で、その時期だけスタジオ生として参加していたんですよ。

いちばんハードに練習していたときは、週5日レッスンしてました。

仕事じゃないのに週5日ですよ。若かったからこそですよ。しかも週末は土日ずーっとレッスンしっぱなしでしたから。よく死ななかったよ私。今ならダメです。もちません。

さて私が習ってるのは終始一貫でJAZZ。

といってもたいがいわかってもらえないので、「武富士のCMみたいなやつ!」というと100%わかってもらえます。

そして60%くらいの確率で笑われます。

あのねぇ・・・武富士のダンスって本当は難しいですから! でCMで踊ってる人とか簡単そーにやってるけどみなさんマジで上手いですから!! 私なんか全然踊れません。足とか上がらないしさ。

そもそもJAZZってバレエの基礎があるとないとじゃ雲泥の差。私はないがゆえにダンスも上達せず……上達するのは「上手く見せかける技」ばかりです。

で話が戻るんですが、その4回のうち3回一緒にやっていた子がいるんですよ。

バレエの基礎もあって、スタイルいいし顔ちっちゃいし、ダンスはもちろんうまいし。

4年目の時にいろいろあってスタジオ変えて、以来ぜんぜん行き来がなくなってしまったんですが、移った先のスタジオではかなりハイレベルなクラスにいると聞いていました。

そしたら……びっくりですよ。武富士ダンサーズにいるんだもん。しかもかなりメインですよ。中央最前列ですよ。なんかblogとか書いてるし……名前も筆頭じゃん!

……有名人?

正真正銘のダンサーさんになってしまったらしい。。。

すごいなー。上手いとは思ってたけどほんとにダンサーになったとはね。

そのうち本格的にテレビとかに出て踊ってたりして……

|

« うちもちゃんの一句 | トップページ | びっくりした客 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/5949038

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたこと:

« うちもちゃんの一句 | トップページ | びっくりした客 »