« 持ち越し | トップページ | 有名人が夢に出る »

夫の朝帰り

えー。

もうすぐ昼になろうかというのに。

うちの夫はまだ帰ってきません。

                    

                 

もちろん今日は休日ですよ。

銀行員ですから、暦通りのお休みです。

                

ま、理由は単なる「終電逃し」なんですけどね。

昨日は職場の飲み会だとあらかじめ聞いていたので、

じゃあ今日はまず帰ってこないな、とは思っていたけど。

ススキノに「東横イン」ができて以来、よくあるのです。

タクシー乗って帰ってくるより泊まる方が安いしね。

しかし。

終電の時間になっても乗ったのか乗らなかったのか

連絡が来なかったので、ケータイに電話してみると……

  

私 「イマドコ? もう駅に行ったの?」

夫 「まさか~。まだ店だよ」

私 「……じゃやっぱり泊まってくる気まんまんなんだね」

夫 「……えっ? 今、何時なの? 時計見てなかった」

          

あ、そうですか……orz

     

せっかく楽しく飲んでるところに、

イヤミ言うのもなんですし、

そもそもわかっていたことでもあるので、

じゃあ楽しんできてね~と言いましたけれどもね。

   

私、ダンナが終電で帰ってきてもOKなように、

お風呂とかもちゃんとすませて待ってたんですよね。

駅まで車運転して迎えに行く、という任務がありますから。

      

会社の食堂に、すごく仲良くしていただいてる調理師さんがいて(おばさまなんです)、

ダンナがよく朝帰りすると笑い事として話したところ、

「そんなこと許しちゃダメよ!」

と、お叱りを受けてしまった私。

  

許してるわけじゃないですよ、もちろん。

連絡来なければ心配だってするしさ、

家で一人でいるのってやっぱり不安だもんね。

とはいえ、

「泊まるなんてぜったいダメ!!  キィーッッ!!」

なんてふうにもなれないわけで。

怒りべたの妻でした。

    

もちろん、女のところに泊まって朝帰り、だったら、

有無を言わさず

   

切腹

  

してもらうだけですけどね~。フン。

|

« 持ち越し | トップページ | 有名人が夢に出る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/6075858

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の朝帰り:

« 持ち越し | トップページ | 有名人が夢に出る »