« びっくりしたこと | トップページ | 今週もお疲れさま☆ »

びっくりした客

今日は「驚いてしまう客」が多かった一日でした。

今の支店は私にとって2カ店目なんですが、どーも今の店には個性豊かなお客様が多くご来店されるような気がするわけで・・・なぜでしょう?????

まぁ、銀行ってありとあらゆる人が来るから、自然と個性の種類も増えるのかもしれませんが。

さて本日の1人目は、驚くというより「塩をまいてお見送り」系の人。

今日、たまたま一番混み合ってる時間帯に来て、待たされたためご立腹の上で捨てゼリフをお吐きになって帰られました。

いやー、こういう接客系の仕事してるとよく遭遇するんですよね、捨てゼリフを吐くオジサン。お里が知れる、というか、人としての「質」が知れます。フツーは言わないでしょ、捨てゼリフ。私の辞書のなかにはありません。

でもねー。今日のヒット賞は、そんなんじゃないの。もっとすごいの。

不可解系」とでももーしましょーか。

そのオジサン(そう、この人もオジサンでした)は、窓口にやってきて愛想良く言いました。

「いや~、仕事の話じゃなくて悪いんだけどさ~」

「はい、何でしょう?」(←後輩が接客)

「シャチハタのインク、貸してもらえないかな?」

???はァ???????????

私たちは仕事でシャチハタのハンコを使っているので、補充用インクは必須アイテムなんですけど。

つまり、それを貸せというわけですよね、オジサンは。

ま、貸したところで1、2滴ですから、「どうぞ」ってインク瓶をお渡ししましたけど。

で、オジサン、自分のシャチハタにインク補充して帰ったけど。

いいのかよ!!!!!!!!!!!!!

でさ、貸してって言ったからには返してくれるんだろーか。ないよな。

|

« びっくりしたこと | トップページ | 今週もお疲れさま☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/5960343

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりした客:

« びっくりしたこと | トップページ | 今週もお疲れさま☆ »