« 有名人が夢に出る | トップページ | ある意味がっかり »

幸せ太り

去年11月に結婚して以来、大きく変わったことと言えば……

 

7㎏太りました。

 

今までこんなに太ったことはなかったよ……llllll(-_-;)llllll

 

太った理由はダンナなんですよ。(責任転嫁ですけど)

ダンナちゃんは体格がよくて、食べる量もハンパじゃないのです。

一緒に食べてると、私もついつい食べてしまうわけで……

いたって標準体型の私が、体格のいいダンナちゃんと

同じ量のご飯を食べれば、結果は見えてます。

下っ腹に備蓄。太ももにも備蓄。ウエストにも備蓄。

そんなに非常事態に備えてどーすんだ!! アタシ!!

 

まわりの人に「太った」と言うと「幸せ太りでしょ」って

必ず言われるんですけど、こないだ大ウケしてしまう一言がありました。

ダンス仲間の奥さんなんですけど、

私が太った原因が「食べ過ぎ」だっていう話をしていたら、

こんなことをおっしゃいました……

 

「ダンナさんと一緒にご飯食べるからつられるのよね~。

共食い?」

 

……(*゚ロ゚)ハッ?! 

 

いやいや、私確かに食い意地は張ってますけど、

ダンナまでとって食べたりしませんからっっ!

 

言った本人もびっくりして笑ってましたけど、

そこにいた母yoshiと、私の友達は笑いが止まりませんでした。

 

でも、これでダンナがやせちゃったりしたら、

共食い説も信憑性を帯びそうでヤダなぁ。

|

« 有名人が夢に出る | トップページ | ある意味がっかり »

コメント

あーらららら^^
7キロとは結構な数字じゃないですか^^

でも、旦那様のご実家からしょっちゅう美味しいものが送られて食べていらっしゃるのをここ何ヶ月か拝見してきた私としては、納得できるかも~(爆)


aiさんは元が細いんですから、7キロくらいどうってことないですよ(^^)

投稿: ぶんぶん | 2005.09.26 22:13

ぶんぶんさん、こんばんは。

7㎏ってかなりですよ……しかもね、誤解ないように言っときますけど私もとから全然細くないんです! 服のサイズもよくてLサイズとかばっかりですから!(自爆)

それが今ではフツーの店では服を選べません。「大きいサイズコーナー」とかじゃないと選べなくて、それが悲しすぎて最近は服を買えなくなっています。それはそれでいいのかもしれませんが。無駄遣い減ってるし。

しかし……確かに結婚して以来、今まで食べたことないようなオイシいもの大量摂取しちゃったからなぁ。うむ、私も納得。

……って納得するより痩せろって! 私!

投稿: ai | 2005.09.26 22:34

aiさん、こんにちは。
うむ、7kgはやっぱりちょっと増えすぎかも、って言われるまでもないですね(笑)。
急な体重増加は体型以上に他の弊害もあったりするかもしれませんから、少しずつでよいので減らしつつ、元の体重を目指してくださいね。
方法は、あー、お任せします^^;

投稿: 天国ななお | 2005.09.27 10:00

7thHeavenさん・・・いや天国ななおさん、こんばんは。

1年弱で増えたので、急な増加かどうかは微妙なところなんですけど(笑)でも激やせするとその次に待ってるのは激リバウンドになってしまうので、あまり乱暴なダイエットはしないようにします。

>方法は、あー、お任せします^^;

いやいや、その方法が大事なんですって!
任せないで、助けてぇぇ~(*゚ノO゚)<オォォォォーーーイ!

投稿: ai | 2005.09.28 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16833/6115593

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ太り:

« 有名人が夢に出る | トップページ | ある意味がっかり »